Safari Online | サファリオンライン

NEWS

体操・内村選手が日本人初のアンバサダーに就任
“エレガント”な演技に〈ロンジン〉が共鳴!

2017.11.10

スイスの名門時計ブランド〈ロンジン〉。このたび、ブランドのアンバサダーに体操の内村航平選手を迎えた。なんと、日本人が選ばれるのは今回が初!

“伝統・エレガンス・パフォーマンス”をテーマに時計作りを続ける〈ロンジン〉。これまで、ブランドフィロソフィーに共感する世界の著名人を“ロンジン エレガンスアンバサダー”として迎えてきた。例を挙げると、ケイト・ウィンスレットやサイモン・ベイカーもそのメンバー。

今回、その“ロンジン エレガンスアンバサダー”に日本人として初めて選ばれた内村航平選手。いまさら説明は不要かもしれないが、内村選手の成績を振り返っておくと、北京、ロンドン、リオデジャネイロのオリンピック3大会に出場し、個人総合2連覇を含む7つのメダル(金メダル3、銀メダル4)を獲得。世界体操競技選手権では個人総合で世界最多の6連覇を含む19個(金メダル10、銀メダル5、銅メダル4)を獲得と、挙げればキリがないほどの輝かしい成績。

多くの“エレガント”なスポーツをサポートする〈ロンジン〉。内村選手は過去の大会で、技の完成度や美しさ、カリスマ性を評価して表彰される“ロンジン エレガンス”を複数回受賞。となれば、今回のアンバサダー就任も自然な流れ。今後は、キャンペーンビジュアルへの出演だけでなく、〈ロンジン〉を通じてイベントへの参加が予定されている。

内村選手は「“ロンジン エレガンスアンバサダー”の一員になれたことを、大変光栄に感じています。“Elegance is an attitude -エレガンス、それは私の意志-”を掲げている〈ロンジン〉とともに未来に進むことができるのは、常にエレガントな演技を目指している私にとって大変大きな意味を持つことだと感じています。」とコメントした。



●ロンジン マスターコレクション
ケース径:40mm / SS / 自動巻
コラムホイールクロノグラフ
3気圧防水
価格:38万1000円

INFORMATION

●ロンジン
URL:www.longines.jp

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ