Safari Online | サファリオンライン

NEWS

〈ダナー〉と〈ニューバランス〉がコラボ
男の足元には語れる1足を!

2017.12.01

洋服や時計は、デザイン性のよさはもちろんだが、なにか語れるポイントがあるとなおよい。たとえば、そのアイテムに使われている素材や歴史などなど。これはシューズにもいえることで、〈ダナー〉と〈ニューバランス〉がコラボした“アメリカン パイオニア コレクション”はまさに語りどころ満載。そんなストーリーたっぷりで、大人の男にふさわしいブーツとスニーカーをご覧あれ。

今回のコラボシューズは、1835年製のペニーコインのエッセンスを随所に落とし込んだアイテム。〈ダナー〉と〈ニューバランス〉の両モデルには、それぞれのブランドの本拠地であるポートランドとボストンの地図が配されたペニーデザインの刻印が施されている。ボディには、ペニーのブロンズカラーを採用。ブロンズの錆をカギホック、シューホールの金具部分に配したりと細部にまでこだわった仕上がりだ。



そもそも、1835年製のペニーコインとはなにか。ストーリーのはじまりは1843 年頃に遡る。ボストン出身のアサ・ラブジョイとポートランド出身のウィリアム・ペティグローブがオレゴン州のある土地を手に入れた。そして1845 年、コイントスにて街の名前を決めることになり、その際使用されたのが、この1835 年製のペニーコインというワケ。コイントスの結果ペティ・グローブが勝利し、ポートランドという名前になった。このペニーは1910 年にペティ・グローブの親族からオレゴン州に寄贈され、現在オレゴンにて展示されている。

こんな感じで100年以上前のストーリーが落とし込まれた今回のコラボコレクション。是非実際に足を通して体感してほしい。




●マウンテン ライト パイオニア NB

サイズ:24.5~29.0cm
価格:6万3000円
発売日:12月2日(土)




●M995
カラー:DN
サイズ:26.0~28.0、29.0cm
価格:3万6000円
発売日:12月2日(土)


INFORMATION

●ダナー
TEL:03-3476-5661(ダナーインフォメーション)
URL:jp.danner.com

●ニューバランス
URL:www.newbalance.co.jp

 ※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ