Safari Online | サファリオンライン

SPECIAL

フィレンツェに行ったら立ち寄りたい!
〈グッチ ガーデン〉ならお土産も喜ばれる!

2018.01.29

“花の都”と呼ばれる街並みがとても美しいイタリア・フィレンツェ。サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂など歴史的な建物が立ち並び、一度は訪れたい大人好みの街である。さて、ここで問題。もしフィレンツェへ訪れたら、お土産はどうするべきか? 愛しの彼女へなんて場合、空港で売られているチョコなんかじゃ味気なく、センスを疑われてしまうかも⁉ そんなとき、ぜひ立ち寄りたいのがこちら!



今年の1月9日にオープンしたばかりの〈グッチ ガーデン〉。要は、〈グッチ〉の博物館で、〈グッチ〉が創設された1921年から今に至るまでの幅広いコレクションを展示。それぞれの時代を象徴するオブジェや写真、ビデオに現代アートが融合されて、洒落た空間となっている。クリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレがデザインを手掛けた空間は、ポップで独特の雰囲気で見どころ満載だ。場所は歴史深いメルカンツィア宮殿内(旧グッチミュゼオ)にあり、壁に飾られた大きなアイ・モチーフのネオンアートが目印となっている。

で、なぜお土産選びに困ったときにここがオススメかというと、世界中でもここでしか買えないオリジナルアイテムがたくさんあるから。すべての限定アイテムには〈グッチ ガーデン〉タグがつけられ、もちろん包装もこのショップだけのスペシャル パッケージ。ウェアやアクセサリーに加え、“グッチ デコール”コレクションのインテリアもある。オープンしたばかりという話題性と、〈グッチ〉の格上感で、洒落たフィレンツェ土産が買えそうでしょ?  そもそも、〈グッチ〉はフィレンツェで誕生したブランドだしね。

また、ミシュランで3つ星を獲得したシェフ、マッシモ・ボットゥーラによるレストランが併設されているのも魅力。フィレンツェに来たら、ここでアートに触れつつゆったりお食事。そして、お目当てのお土産を選んでみては⁉

INFORMATION

●グッチ ジャパン カスタマーサービス
TEL:0120-88-1921
URL:www.gucci.com

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ