Safari Online | サファリオンライン

SPECIAL

アクティブな男は足元で気分を変える!
春のスニーカーはネオンカラー使いが新鮮!?

2018.02.05

いまどきのスニーカーには2つの傾向アリ。ひとつが着こなしのアクセントになる多色使いの派手なタイプ。もうひとつが、白や黒スニを中心とするシンプルな単色もの。どちらを選ぶかはもちろん着こなし次第だけど、いつもシンプルなスニ―カーをご愛用のみなさんだって、たまにはちょっとだけ冒険したくなるのが人情ってもの⁉ そこで提案したいのが、ネオンカラーをポイント使いしたスニーカー。このちょっとの派手さ加減がたまらない!


寒くたって足元から春を先取り!

数年ぶりの大雪に見舞われたり寒~い日が続いたりすると、すぐそこまで来ているはずの春が本当に待ち遠しくなる、な~んて人も多いはず。そんなとき、気分だけでも春を先取りできるのはファッションの素晴らしいところ! 明るい色使いは、春に向かって気分を高めるにはとっても大事ですからね。それが今季注目のネオンカラーなら新鮮さも味わえるってもの。


脱・マンネリ狙いにも
ネオンカラーが効く!

そこで注目したいのが〈ナイキ〉の“エア フォース 1 HI VIP”。ご覧のとおりシンプルなアッパーはベーシックで、大人カジュアルにも相性よさそう。たとえば、黒のライダースジャケットに黒デニムを合わせた着こなしに合わせると、モノトーンの都会的な着こなしの中で蛍光イエローがさりげないポイントに。このちょっとした今っぽさが、大人カジュアルの脱・マンネリにも効果を発揮してくれるのは間違いない。

ちなみにこのスニーカー。実は“クラブカルチャー”からインスピレーションを受けて作られたもので、蛍光色のストラップなどもリストバンドからイメージしてデザインされたのだそうだ。そういえば、“エア フォース 1”を履いて、毎週末クラブに通い詰めていたこともあったっけ。今じゃ朝まで飲んで踊り明かすような遊びとはすっかりご無沙汰だけど、自分が体験してきたカルチャーをさりげなく身に纏うのは、キャラ出しって意味でも悪くない。

また、モノがスポーティな〈ナイキ〉のハイカットだけに、もちろんジムへ向かうなんてシーンにもうってつけ。爽やかな白にネオンカラーは見た目も軽快。しかも真新しい気分にさせてくれるから、ジムのハードワークだって乗り越えられそう!?


ナイキ エア フォース1 HI VIP



ナイトクラブにインスペレーションを受けた日本限定モデル。2月10日発売予定。1万5000円(ナイキ カスタマーサービス)

今回のモデルのインスピレーションとなった“ナイトクラブ”の世界観を体験できるイベント“ZONE 82 POWERED BY AIR FORCE 1”が、2月16日(金)に開催! イベント当日に“ナイキ エア フォース 1 HI VIP”を着用の人には、会場にてスペシャルな体験を用意。また、“ナイキ エア フォース 1”関連商品を着用の人にノベルティをプレゼント。

イベントの詳細やエントリー方法はwww.nike.comをチェック。

 

INFORMATION

●ナイキ カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

文=前田 亮 text:Ryo Maeda

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ