Safari Online | サファリオンライン

SPECIAL

これであなたもワンランクアップした男に!
この夏、極上の“おもてなし”で彼女をエスコート!

2018.04.05

憧れの“おもてなし”に
彼女もうっとり❤

普段だったら、肩肘張らずに食事ができる場所でリラックスして過ごすのもいい。でも、特別に彼女に喜んでもらいたい。そんな風に思う大切な日って、1年のうちに何日かあるよね。たとえば、バースデーや2人の記念日など。でも、彼女を落胆させないお店選びで、今まで大変な思いをしてきたのでは!? そこで、この春六本木ヒルズに2店舗同時オープンした〈うかい〉のお店を紹介。ここにエスコートした瞬間から、あなたの格が上がること間違いなし!


左/情緒を感じる“六本木うかい亭”のこだわりのエントランス
右/凛と佇んだ千本格子扉の奥には石畳が続く“六本木 カッポウ ウカイ”


ジューシーお肉でとろけるか
ヘルシー和食でしっぽりか

今回オープンした2店舗とは、鉄板料理がメインの“六本木うかい亭”と旬の食材を使った和モダンの“六本木 カッポウ ウカイ”。この2店舗はそれぞれ全く違う世界観だが、実は、店内で繋がっているのが面白い。しかも、その間には、けやき坂通りを見下ろすことのできるバーラウンジも併設されている。ここで彼女と待ち合わせるのもいいし、食事後にもう少しだけお酒を楽しむのもお洒落。


左/こだわりのうかい極上牛を焼いてくれるその豪快さに、話も盛り上がる!
右/楽しいのは食べることだけではない。料理人の繊細な技に彼女も見入ってしまうはず。
下/六本木けやき坂の夜景を楽しみながら、2店舗ともまた違った雰囲気を味わえる


食べる前から美味しさ広がる
選び抜かれたお肉が美味!

“六本木うかい亭” は、すべて個室のプライベート空間。目の前の鉄板で、一番美味しい状態に焼き上げてくれるシェフも独り占め状態。もちろん、焼き加減などは好みに合わせてくれる。なかでもメインのお肉は、恐らく彼女も知らないであろう“田村牛”。これを特別に肥育して選び抜いたのが“うかい極上牛”だ。これには、きっと彼女もとろけてしまうほどの美味しさ。ほかにも、魚介やガーリックライス、最後にチョコパフェなどのデザートが出るなど、多彩なサーブを見せてくれる。




本当の“味”を堪能できる
和食の技が目の前で見られる!

海外の人が喜びそうな、日本のおもてなしが細部にまで光る“六本木 カッポウ ウカイ”。日本人なのに、忘れていた日本食のひとつひとつの手間に感動すら覚える。その繊細な料理人の手さばきが目の前で見られるという臨場感は、ほかでは味わえない魅力といえる。一流の包丁さばきに、彼女はじぃ~っと見入ってしまうかも。そのうえ、お刺身も旬のお野菜も、今まで口にしたことがない新鮮な味わい。日本食に合わせたワインやシャンパーニュなどのペアリングも楽しめるなんて、気分はセレブ級!

INFORMATION

●六本木うかい亭
住所:東京都港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-3479-5252
定休日:月曜日、年末年始
営業時間:月~金曜12:00~14:00、18:00~23:00(L.O.21:00)、土・日・祝日11:30~14:30、17:30~23:00(L.O.21:00)

●六本木 カッポウ ウカイ
TEL:03-3479-1515
同上

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ