Safari Online | サファリオンライン

SPECIAL

インドア派もソト遊びに出かけたくなる!?
夏をもっと楽しむための “ウクレレ塾”!

2018.04.16

桜の季節も終わり、夏へのトビラもすぐそこ。キャンプやサーフィン、サイクリングなどなど、アクティブに休日を過ごすソト遊び派にとっては最高の季節! 一方で、正直カラダを動かすのはあまり得意でなく、のんびりとした休日の過ごし方が好き。でも“ソト”で遊ぶよさもわかる! なんて人も多いかと。そんな人におすすめしたいのが、最近再ブレイク中の楽器、ウクレレだ。「でも人前で演奏なんて……」という心配も不要。なんと夏までに弾けるようになるという、注目のプログラムがあるんです!

 

この写真を見れば、カラダを動かすことだけが“ソト遊び”の醍醐味じゃないのはわかるはず。それにウクレレは持ち運びもラクで、ロケーションを選ばず、電源も要らない。音色を聴けば穏やかで心地よい雰囲気を感じられる。なによりいい景色を眺めながらの演奏は格別! また、初心者にも優しい楽器でもあり、なんでも30分程度の練習で、お馴染みハッピーバースデイが弾けるようになるとのこと。新たな趣味を探している人には、ちょうどいい!

で、肝心の"夏までに弾ける"というプログラムについて。それはウクレレ ブートキャンプというオンラインサロンのこと。プロのウクレレ奏者であるSHINがサポートするその内容は、オンライン、オフライン、プレミアムと、3つのプランが用意されているという。

注目なのは、ただのオンライン指導だけではない、ということ。朝活コミュニティ朝渋を主宰する5時こーじとタッグを組んだことで、月に1〜2回の交流会やワークショップにも参加が可能。直々にプロの指導を受けることもできる、というわけ。さらには旅行会社とも提携し、7月末には沖縄で“究極のオフ会”の開催を予定。初心者仲間とリアルの場で交流ができて、披露会まで用意されているなんて、これまでにないプログラムでは!?

なお、オフラインでのワークショップ開催期間は4/14(土)〜7/31(火)。現在、第一期生をクラウドファンディングサービスCAMPFIRE上にて募集中。詳しいプラン内容などは、下記informationを是非チェック。ほら、ビーチやキャンプ場で弾き語り、なんて夏の休日も最高でしょ?

INFORMATION

Ukulele Bootcamp 支援ページ
https://camp-fire.jp/projects/view/67153

◎オンラインプラン
・初心者特化したオリジナル動画講座を視聴可能
・Facebookグループでの日々の情報交換
・動画投稿課題へのフィードバック
・講師のライブ配信 Q&A/デモ演奏 
・楽器購入のアドバイス/楽器レンタルの相談

◎オフライン&オンラインプラン
※定期的に都内へお越しになれる方限定
・上記オンラインのプラン内容すべて
・月1~2回の交流会/ワークショップに参加可能
・対面で質問し放題

◎プレミアムプラン
・上記オフライン&オンラインのプラン全て
・SHINによるプライベートレッスン1回/1.5時間つき (都内限定、 1万円相当)
・SHINのライブ招待券 (3000円相当)
・5時こーじ主宰、 朝活コミュニティ“朝渋”のウクレレ部参加可能 (4000円相当)

●文=八木悠太 text:Yuta Yagi

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ