Safari Online | サファリオンライン

SPECIAL

夜デートはカクテルではしご酒!
“バーホッピング”なら彼女との距離も急接近⁉︎

2018.04.23

デートに使えるバーを何軒かストックしておくのは大人の嗜み。慣れ親しんだ雰囲気やカクテルがあれば心からリラックス。彼女との会話も自然と盛り上がるだろう。でも、たまにはいつもとは違う雰囲気やお酒を楽しみたくなることってあるでしょ⁉ で、そんなときに味方となってくれるイベントがあるのをご存じ? それが“東京カクテル 7デイズ2018”。そこでは都内の人気バーを気軽に巡ることができる、“バーホッピング”が楽しめるのだ。

5月18日〜27日にかけて開催されるこのイベントは、カクテルパスポートを購入することで、参加する都内のトップバー&レストラン66店舗のカクテルをスペシャル価格で飲むことができるというもの。カクテルは、このイベントのためだけに創作されたクラフトカクテル。普段では味わえない1杯なので、特別感もあって楽しい時間が過ごせそうだ。



カクテルイベントはロンドンをはじめとしてシンガポールなど、世界の都市で開催され注目を集めている。日本では昨年「東京カクテル7デイズ」が開催された。今年は規模を拡大しての開催となるので、昨年参加した人も、さらに楽しめるようになっている。



カクテルパスポートの交換場所であり、メイン会場となる“エコファーム Café 632”では、5月18日〜20日(16:00~21:30)の3日間限定で、無料でカクテルセミナーが受けられるほか(人数限定)、16種類以上のカクテルから8カクテルを無料でテイスティングできるので、こちらも興味がある人は是非参加してみて。パスポートの価格は前売り3800円、当日4500円。



このイベントに参加すれば、お気に入りのバーを増やすきっかけにもなるし、マンネリになりがちなデートのちょっとした刺激になるのは間違いない。それに、お店をホッピングしながら彼女との距離を縮めるにはよい機会。でも、ちょっと待って。だからといって、飲み相手の女性を次から次へとホッピングしちゃうのはヒンシュクものなので、そこは気をつけて!︎

INFORMATION

●東京カクテル 7デイズ2018
URL:cocktailbar.jp/7days

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ