Safari Online | サファリオンライン

SPECIAL

この夏〈げんべい〉×〈デウス エクス マキナ〉で浜辺を歩く!
海好き男の必需品は“男気ビーサン”!

2018.04.30

サーフィンがいよいよ気持ちよくできる季節。海の必需品として欠かせないビーサンも、新調したいところ。ところでこの“ビーサン”って、発祥の地が日本ってことはご存知? 実は、神奈川県葉山にある〈げんべい〉が作ったのが世界ではじめて。そして、今シーズンも〈デウス エクス マキナ〉とそんな歴史を持つ由緒正しき〈げんべい〉のコラボが実現! 男らしいデザインに仕上がってます! 

湘南のサーファーたちなら、知らない人はいないであろう〈げんべい〉のビーサン。〈げんべい〉は、もともとげんべい商店として、江戸時代に足袋屋として創業したのがはじまり。そして約60年前、世界で最初のビーサンが完成。その手軽で使い勝手のよさがウケて、世界に広まった。ちなみに有名人のファンも多く、あのジョン・レノンも〈げんべい〉好きだったとか。

〈げんべい〉のビーサンは2度という絶妙な傾斜がついていて、歩きやすいのが特徴。さらに、素材には天然ゴムを使用。鼻緒も内側を少し短くすることにより、履いていても痛くならない。それに、履くほどに自分の足の形に馴染んでいくのも魅力。だから、ずっと愛用していれば、足を入れたとたんに自分のものだってすぐわかる。 

そんな〈げんべい〉が、今シーズン〈デウス エクス マキナ〉とコラボしたのだから、海好きは見逃せないだろう。〈デウス エクス マキナ〉といえば、『Safari』の読者ならご存知のはず。モーターサイクルとサーフカルチャーを基盤としているオーストラリアのブランドで、このブランドらしいアメカジっぽいテイストは、このビーサンのロゴデザインにも感じられる。色も黒と茶色で男らしい印象だ。

普段なにげなく履くビーサンでも、こんなブランドのコラボならお洒落度も急上昇。大人の海スタイルにもぴったりだし、なにしろ気分が上がるってもの。おまけに、ビーチの視線も独り占め!?

 

ビーサン各3500円(以上げんべい×デウス エクス マキナ/デウス エクス マキナ原宿店)

INFORMATION

●デウス エクス マキナ原宿店
TEL:03-5413-3949
URL:deuscustoms.com

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ