Safari Online | サファリオンライン

SPECIAL

ワールドワイドで自転車が楽しめるのがいい!
次世代型のスマート自転車が世界の都市で乗り放題!

2018.05.02

街をゆる〜りと散策するのにちょうどいいのが自転車。とりわけ旅で海外の都市を訪れたときなんてそう。もし自転車があったら、最高の“アシ”になってくれるし、街に溶けこむ感覚も味わえるのに~と思ったりしたことない?  こんな欲求を満たしてくれそうな自転車がコチラ。自転車大国オランダで生まれた〈バンムーフ〉だ。

初耳という人も多いかもしれないのでちょっと解説を。この〈バンムーフ〉はスマートフォンと連動するスマートテクノロジーを搭載した次世代型スマートバイクを手掛けていて、自転車業界に新風を吹き込んでいる新進気鋭のブランド。そこが、この春にスタートした“バンムーフ+”という定額料金制の利用システムが実に面白いのだ。



簡単にいうと、“バンムーフ+”を利用すれば、2500円の月額料金を払うだけでこのブランド自転車のオーナーになれる。料金を払い続けていれば自転車はいつまででも利用でき、故障した場合でも直営ストアで無料修理を受けることが可能だ。万が一盗難にあっても、同社のトラッキングシステムで追跡して取り戻せたり、交換することもできる盗難防止サービスも利用できるという。



さらに〈バンムーフ〉は東京をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、台北、ベルリンといった世界各国に直営ストアを構えていて、“バンムーフ+”の利用者であれば、それらの都市を訪れた際に、無料で自転車を借られるのだ。てことは、出張や観光などで訪れた都市で、ローカルのように自在に自転車を楽しむことができる。う~ん、これはいいかも。しかも、同行者も無料レンタルできるから、彼女と一緒に異国の街を自転車クルーズなんていう楽しみ方ができるってわけ!



見た目もカゴがなく、ライトの位置も工夫されているからスマートでしょ? これならカジュアルな着こなしはもちろん、ビジネス時でも使えるはず。自転車を新調しようと思っている人は、まず直営ストアで試乗してみてもいいんじゃない!?

INFORMATION

●バンムーフ 
URL:www.vanmoof.jp

文=遠藤 匠 text : Takumi Endo

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ