Safari Online | サファリオンライン

SPECIAL

男を磨くツヤ出しテク Vol.3
外出先での保湿ケアはミニサイズでスマートに!

2016.12.23

海上がりやデート前の乾燥ケアなど、様々なシーンで役立つ〈ロクシタン〉の“シアバター”。その使い勝手のよさを紹介してきたけど、実は、容量たっぷりなレギュラーサイズのほかに、毎日の持ち運びに便利なミニサイズも用意している。バッグや上着のポケットに入れても邪魔にならない大きさなので、携帯するのはもちろん、オフィスの机の引き出しに入れておいたり、出張やバカンスに持っていくのにも便利!

保湿力に優れた天然の成分が冬の肌荒れや乾燥を優しくケア!

毎年多くの新製品がリリースされる〈ロクシタン〉の中でも、ブランドを代表するアイテムとして不動の人気を誇る“シアバター”。シアの木の実から採れる美容成分豊富な油脂が、肌に潤いを与え、冬の乾燥やダメージから守ってくれる。香料や着色料は無添加の天然成分だから、唇や目元などデリケートな部分にも使える。150㎖のレギュラーサイズは自宅用にして、このミニサイズを外出用やオフィス用に使い分けるのもおすすめ。
10㎖ 1200円

What`s SHEA!?

ブルキナファソを中心に、西アフリカから北アフリカにかけて自生するシア。希少なその実から採れる美容成分豊富な植物性油脂が、“シアバター”の原料だ!

コレひとつでこんな用途に使える!

リッチなコクがありながら、肌に乗せると溶けて馴染むバターのような質感。洗顔やヒゲ剃り後のフェイスクリームとしてだけでなく、乾燥対策にマルチに活躍してくれる使い勝手のよさが魅力だ。冬場に荒れやすい手や爪のケアはもちろん、ヒビ割れがちな唇のケアや、スタイリング剤代わりのヘアセットにも使える。ミニサイズなら、取引先に出向く前やデートの待ち合わせ前に、さっと身だしなみのケアに使えて便利。

写真=大嶽恵一
photo:Keiichi Ohtake

BACK TO LIST
ページトップへ