Safari Lounge
2016.12.26

〈エコー〉で上質感のあるカジュアルな足元を! 履き心地にこだわる男が選ぶミニマル顔スニーカー!

写真=池田佳史 文=遠藤 匠 構成=大嶋慧子
photo : Yoshifumi Ikeda(BOIL) text : Takumi Endo composition : Keiko Oshima

シンプルで飽きのこないスニーカーは大歓迎だが、若い頃と同じものでは正直、もの足りない。そう思う大人は多いはず。であれば、デンマークの老舗〈エコー〉の新作を試してほしい。自社でレザー工場を所有し、高級ブランドのサプライヤーとしても実績があるだけに、革や履き心地などのクオリティは文句なし。にじみ出るような大人感に、ひと目惚れ必至!?

北欧らしいミニマル顔のスニーカーは革のグレードも履き心地もプレミアム!

往年のバッシューを思わせるスタイルを、質感の高い上質な革でモダンにアップデート。柔らかいシボが浮かぶ革は、しっかりとした厚みがあり足全体を優しく包みこむようなフィット感を得られる。つま先に向かいゆるやかにシェイプしたフォルムで、フラットソールの靴にありがちなぼってり感も和らげた。吸湿性に富むライニングで蒸れを軽減するなど、心地よさを追い求めた作りも魅力。各2万6000円(以上エコー/エコー・ジャパン)

ダイレクト・インジェクション製法で一体成型したアウトソール。足の形に自然にフィットして、柔らかい履き心地をもたらす。

クッション性を高めた履き口まわり

銀座に旗艦店オープン!

銀座初となる路面店が、並木通りにオープン。オーク材を基調にした居心地のいい空間には、スニーカーに加え、ドレスシューズやゴルフ用をはじめとするスポーツシューズも豊富にラインナップ。銀座店でしか手に入らないアイテムもあるので、是非足を運んでみて!

●エコー銀座店
場所:東京都中央区銀座3-2-10
TEL:03-6264-4438

●エコー・ジャパン
TEL:0120-974-010

公式サイト

フェイスブック

Latest

MORE