Safari Online | サファリオンライン

SPECIAL

〈マンシングウェア〉のライフスタイルラインが新登場!
大人ポロシャツに必要なのは清潔感と機能性。

2017.03.30

1960年代にゴルフ用として開発されたポロシャツで、スポーツとファッションをミックスするお洒落のかっこよさを教えてくれた〈マンシングウェア〉。その経験値に磨きをかけた新作も、見逃せない。


最近のスポーツウエアは、機能も見た目もハイレベル。こうした服を着慣れているアクティブ派であれば、普段着の理想も高くなってくるのが当然だろう。そこで注目したいのが、〈マンシングウェア〉の新作ポロだ。アメリカで最も歴史のあるゴルフウエアメーカーである同社は、かつて数千人ものゴルファーへの調査をもとに、機能的なポロシャツを開発した。これが絶大な支持を得て、トッププロが着用するブランドとなった。同時に、ワンポイントロゴのチャーミングな魅力も手伝い、お洒落着としてポロを着る流行を巻き起こした。そして、この春はそんなスポーツミックスの経験値を生かし、ライフスタイルコレクションを新たにスタート。その中の注目株がこのポロだ。綿の優しいタッチと吸汗速乾性を兼備したその着心地は、爽快そのもの。パイピングを効かせたデザインで、見た目もすこぶる爽やかな一着だ。これは、手放せなくなりそうだ。

ハンサム顔とハイスペックの両方を堪能できる!

マナードと呼ばれる特殊複合糸の採用で、綿の風合いを引き出し、吸汗速乾性とサンスクリーンといった機能性も兼備。ダークトーンに徹したシンプルな配色は、どんなパンツに合わせてもサマになる。

1万4000円(マンシングウェア/デサント)

DETAIL

1:ワンポイントポロの流行を生んだロゴは、かつてのセールスマネージャーが運命的な出会いを果たしたペンギンの剥製が着想源

2:内部が蒸れにくく、爽やかなタッチを保てる

3:上品さに拍車をかけるパイピングは、アーカイブを現代的なバランスに仕上げたもの

●デサント
TEL:0120-46-0310

www.descente-onlineshop.jp

雑誌『アスリート サファリ』Vol.17 P128掲載

雑誌『アスリート サファリ』Vol.17の購入はコチラ!

写真=林 敏一郎 文=遠藤 匠 編集=山本 晃
photo : Toshiichiro Hayash(i FOREST) text : Takumi Endo
edit : Akira Yamamoto(Groove)

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ