Safari Online | サファリオンライン

SPECIAL

『Safari Online』の記事を自動でお届け!
毎日読むなら“フェイスブック メッセンジャー”が断然便利!

2017.10.23
いつも『Safari Online』をチェックしているけど、いちいち訪れるのが面倒って人もいるのでは? それに、知らない間に読みたい記事を見逃してしまうことだってある。そんなお悩みをお持ちの方に朗報。“フェイスブック メッセンジャー”が『Safari Online』の新着記事をお届けしてくれるのだ。配信設定はカンタンだから是非試してみて!

 
 

 毎日新着記事をお届け!

新着記事の配信設定をすれば、毎日19時頃にその日の新着記事をお届け。プッシュ通知でお知らせしてくれるから新着記事を見逃す心配もない!




配信設定はとってもカンタン!



下の“Messengerに送信”ボタンをタップ/クリック。
 

 

すると、メッセンジャーに上の画像のようなメッセージが届くから“新着配信を希望”をタップ/クリックして設定完了!

※ご利用にはフェイスブックアカウント必要です。

 


記事の検索もラクラク!

この“メッセンジャー”の魅力は、検索機能が充実していること。カテゴリ検索、キーワード検索、アクセスランキングから記事を探すことができる。

カテゴリ検索





画面下部のメニューバーから“カテゴリ”ボタンをタップ/クリックすると、カテゴリ一覧が表示される。さらにお好みのカテゴリをタップすれば、そのカテゴリの最新9記事がされる。


キーワード検索





画面下にある検索ボックスに好きなキーワードを入力すれば、そのキーワードに関連した記事をおすすめしてくれる。


アクセスランキング





画面下部のメニューバーから“アクセスランキング”をタップ/クリック。


新着記事の配信解除

画面下部のメニューにある“More”をタップ/クリック。そして、“記事配信を停止”をタップ/クリックで配信解除は完了。“新着記事配信を希望”を選べば、またいつでも配信設定が可能だ。




フェイスブックからも配信設定が可能



『Safari Online』のフェイスブックにある“メッセージを送信”をタップ/クリック。届いたメッセージの“新着記事を希望”をタップ/クリックして設定完了。

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ