Safari Online | サファリオンライン

SPECIAL

〈スムーズ スキン〉の“光脱毛”で手軽にお手入れ!?
デキる男は自宅で最新ケア!

2017.11.24

体毛が濃い男というと、ワイルドで勇ましい雰囲気。しかし、いい年を重ねた大人になると、ここにこんな毛⁉ といったように妙なところに生えたりして。必要ではないムダ毛って、清潔感のない印象にもなりかねない。そこで、この自宅で簡単にケアできる“スムーズスキン フォー メン”に注目!



イギリスの医療脱毛器を手がけるパイオニア、サイデン社が開発した家庭用の光脱毛美容器。イギリスでは男性にも認知度も高い。高級感があり、その洗練されたフォルムは、大人の男の家にあってもお洒落。簡単な使い方なので、はじめて使うという人も安心だ。
スムーズスキン フォー メン5万8000円(スムーズスキン/スムーズスキン カスタマーサポート)

パッと見ると、これなんだろう? なんて思うかも。これ、光脱毛美容器。光エネルギーで、サロンクオリティの全身脱毛ケアが、自宅でできるもの。脱毛というと、男性だとなかなかピンとこない人もいるのかも。だが、海外のエグゼクティブではムダ毛の処理ってのは当たり前。やはり、清潔な印象を保つには、脱毛ケアは必要なのだ。たとえば、ヒゲが濃いという人も注意が必要。ちゃんと朝剃ったのにも関わらず、夕方には青ヒゲが目立ったりなんていうと、やはり清潔な印象とはいえなくなる。

とはいえ、1日に何度も剃ったりするのも肌には相当な負担がかかる。肌が髭剃りでボロボロになってしまったら、それもそれで清潔感を欠く。それに、そもそも面倒でしょ? かといって、エステサロンで脱毛というと、時間もないし、男にしてみたら、やはり気恥しかったりも。だから、こうした光脱毛できる美容器っていうのに頼るのもひとつの手かと。人知れず、家で簡単にできるというのがいい。それに、これで毛が薄くなってくれれば、剃る手間も減るわけだし、肌への負担も減る。つまり、時間の節約にもなりつつ、若々しさが保てるってこと!



その使い方は簡単。気になる箇所に当てて、照射するだけ。だが、ちょっと待って。それでもはじめて使う人は「こういうの、あんまり慣れてないし、ヤケドしそう!?」なんて思うかも。いいえ、ご安心を。開発したサイデン社は、30年以上にわたり光美容器の研究開発に携わった大学教授が参画し、イギリスでIPL美容器を家庭用に販売した実績を持つ美容機器メーカー。たとえば、“ジェントルモード”。万が一、痛みや不快な感じがした場合、ジェントルモードボタンを押せば、パワーを落として不快感を軽減してくれる。

ほかにも、肌の色に合わせてくれる最新テクノロジー“自動スキントーンセンサー”付き。着脱式フロントの両側にスキンセンサーがあり、お手入れのあいだ、自動的に肌の色を計測して最適な強さになるようパワーを調節してくれるというもの。もし、肌の色が脱毛に向かないと判断すると照射できなくなるようになっているので安心して使える。



照射された毛は、毛の太さや成長状況によるが、約数日間から1~2週間で抜けていく。では、どれくらいで効果を実感できるかというと、部位によって、毛の生える周期が違うため、12週間が目安。毛の生える周期というのは、大きく分けて成長期、退行期、休止期の3つがあり、それぞれ特徴が違う。ちなみに、光脱毛トリートメントは成長期の使用がもっとも効果的といわれている。12週間くらいまでは週1のケア、それ以降は月に1回のケアで効果の実感を得られるはず。

この“スムーズスキン フォーメン”があれば、ヒゲなどをシェーバーで剃る手間が減り、毎日のお手入れが断然ラク。それでいて、肌への負担も軽減できるから、健康的な若々しい印象も保てるはず!

INFORMATION

●スムーズスキン カスタマーサポート
TEL:0120‐791‐355

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ