Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.10.11

ジェットセッターたちのとっておきバカンス自慢! 第105回
コロラドの大自然、テルライドで マトリックス・デトックスを満喫!

デッドストックファブリックを使用したLAのエコなスカーフブランド〈レイト・サンデー・アフタヌーン〉のファウンダーでデザイナーのマシュー。彼の一番の旅は、モダンなマウンテンビレッジとして人気なコロラド州のテルライド。高い波動に包まれた山岳エリアでフィアンセとともにマトリックス・デトックスを満喫したという。


シンプルで機能的な
コーデと小物が基本

アウトドアでのアクティビティも多い旅先では頑丈でデザインもいいスウェーデンの60’sアーミードクタージャケットが重宝する。そこにネックレスを多連で合わせヒッピーライクに。パンツは穿き心地抜群なオーストラリアブランドの〈コットン・オン〉のもの。バッグとデザートブーツはヴィンテージだ


Profile

〈レイト・サンデー・アフタヌーン〉ファウンダー・デザイナー

マシュー・シルドクレット
オバマ政権時代に環境諮問委員会に半年間勤務。その後、ヨガのリトリートや旅をしながらスピリチュアルな修行を行う。6年前に趣味ではじめたハンドメイドスカーフが人気を集め、 LAはヴェニスビーチで自身のショップ兼ファクトリーの〈レイト・サンデー・アフタヌーン〉をオープンした。www.latesundayafternoon.com/

倉庫で眠っているデッドストックファブリックをスカーフやショール、アスコットタイとして蘇らせるエコなLAブランド〈レイト・サンデー・アフタヌーン〉。そのファウンダーでデザイナーのマシューはサーファーであり瞑想マスター。精神哲学をコンセプトに展開するスタイリッシュな彼の巻き物は、海系セレブやバイカーはじめ老若男女に愛されている。ヴェニスビーチにある彼のストアは心温まるリトリートのようだ。

トラベルマニアでもあるマシューに生涯で一番印象深い旅を聞くと、今年の7月に気のおけない友人と訪れたコロラド州のテルライドというビレッジだそう。

「ここは最近注目されているマウンテンリゾートエリア。サンファン山脈が街の中心を囲んでいるせいか波動がとても高いんだ。スキー場やハイキングコース、キャンプ場など、山アクティビティが充実している。ここでは、みんなと10時間に及ぶハイキングをして、心身ともに癒される根源的なデトックスを行ったんだ」

ストイックなハイキング以外は、朝は遅めの朝食をゆっくり食べ、夕方は山頂から夕日を眺めながら夕食を作るという、かなりゆる~い時間を過ごしたそう。

「LAにいると忙しい日々に追われ、生活そのものを見失いがち。忘れかけていた自然とのコネクションや自分自身を再確認することがこの旅の目的だったんだ」

次に忘れ難いのが去年の秋に友人の結婚式で訪れたイタリアのヴェネチア。

「ヴェネチアを拠点に、トスカーナ、カプリ、それからローマを2週間かけて旅したんだ。とにかく歩いて、ワインとイタリアンフードを楽しんだよ。ヴェネチアではドレスアップしてレストランに出かけたりミュージアムにも立ち寄った。街中で友人とダンスもしたっけ(笑)」

大自然でも街中でも、どんなシチュエーションでも楽しむマシューの旅スタイル。そんな彼のモットーは、いろんなものを通して自分に帰ることなのだそうだ。


旅慣れ大人の必須アイテム Best3!

〈TRAVELING MUST ITEM 1〉
〈ギャレット・ライト・カリフォルニア・オプティカル〉のメガネとサングラス

度が入ったべっ甲のメガネと薄色のサングラスを必携!
近眼気味なので旅にメガネは必須。サングラスも度が入ったレンズをオーダー。ファッションがシンプルなだけに実用的な小物でスタイルに洒落感をプラスするのがマシュー流

〈TRAVELING MUST ITEM 2〉
〈ボーズ〉のイヤホン

機内では音漏れしない高性能イヤホンを耳栓代わりに!
1人の時間が楽しめる機内ではお気に入りのサウンドを聴きながら読書に没頭。その際にこの音漏れ防止のイヤホンが大活躍する。仮眠する際は耳栓としても使えるのだとか

〈TRAVELING MUST ITEM 3〉
〈レイト・サンデー・アフタヌーン〉の大判ストール

タオルやブランケットのほか風呂敷としても使える!

旅先には最小限の荷物しか持っていかないのがモットー。このストールはタオルやブランケットとして使えるのはもちろん、洋服やお土産を包む風呂敷代わりに活用できる!


心に残るバカンス BEST3!


〈MY FAVORITE DESTINATION 1〉
コロラド in USA

今年の初夏にも旅したテルライドは、毎年1回は訪れる。マシュー自身も縁を感じている特別な場所だ。遅めの朝食を作る前に、白樺の木の前で瞑想を毎日行ったという


〈MY FAVORITE DESTINATION 2〉
ヴェネチア in Italy
街は美しく、人々も魅力的なヴェネチアはとてもロマンチックな気分にさせてくれる。食欲の赴くままグルメを堪能し、ゴンドラで運河を観光した際は、歴史の深さに感銘を受けたそう


〈MY FAVORITE DESTINATION 3〉
レイキャヴィーク in Iceland

去年、友人とオーロラを見るために訪れ、ハイキングや長距離ドライブなどアドベンチャーを楽しんだ。気温はかなり低いが温泉に浸かればポカポカ。秘境の温泉も探し当てたとか

Information

雑誌Safari11月号  P344・345掲載

写真=長谷川ゆり 文=高橋百々  photo : Yuri Hasegawa、 text : Momo Takahash
卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す
PR
2018.11.30

卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉
たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す

時計は時刻を知る道具というだけでなく、その人のスタイルを語るもの。多忙な日々の中、ふと手元を見るだけで宇宙への憧れを喚起させる。“時を愉しむ”をテーマに作られた〈カンパノラ〉は、そんな幸福な瞬間をもたらしてくれる。まさに、そこには自分だけ…

TAGS:   Watches
〈フレデリック・コンスタント〉美しいダイヤルに遊び心と品格あり
PR
2018.11.30

〈フレデリック・コンスタント〉
美しいダイヤルに遊び心と品格あり

ビジネスでのドレスコードが変わりつつある今、時計もそれに合わせて選択肢が広がってきている。そこでおすすめしたいのが〈フレデリック・コンスタント〉の“クラシック カレ オートマチック ハートビート”。シックな中にもモダニティ薫る、新しい時計…

TAGS:   Watches
アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!
PR
2018.11.24

アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!

寒さをしのぐためにいろいろ着こんでしまい、装い印象がもっさりしがちなこの季節。でも、ご心配なく。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作アウターなら、そんなリスクをお洒落に回避できる。ブルゾン感覚の短丈なので、ルックスに加えて身も心も…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作でこなれた週末スタイルを!ロゴスウェットがあればいつでも西海岸気分!
PR
2018.11.24

〈ヴァンズ〉の新作でこなれた週末スタイルを!
ロゴスウェットがあればいつでも西海岸気分!

海風やビル風が寒くなると、アウターが手放せない。だからといって、インナーで手を抜くのはいただけない。真冬でもアウターを脱ぐシーンは多いし、インナーでアウターのよさを引き出すこともできる。そんなとき頼りになるのが、〈ヴァンズ〉のロゴスウェッ…

TAGS:   Fashion
Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!
PR
2018.11.24

Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!
一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!

二輪ロードレースの最高峰のMoto GPに昇格を果たし、世界各国を転戦している中上貴晶さん。名実ともにトップライダーの仲間入りを果たした彼の手元には、ずっと憧れを抱き続けてきた〈ブライトリング〉の腕時計が輝く。この大人の風格と格式あるタイ…

TAGS:   Watches Sports
手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!
PR
2018.11.24

手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!
骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!

これからの季節は、どうしてもアウターのボリューム感が増してくるので、端正な時計はバランスが悪い。海を愛する大人なら、こんなときこそケースが大きくて骨太なダイバーズを選びたい。〈エドックス〉の“クロノオフショア1”なら、手元のインパクトも絶…

TAGS:   Watches
西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!
PR
2018.11.24

西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!
アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!

気の向くままに世界を旅する男は好奇心が強く、行動的。だから、ラゲッジだってタフでなければ相棒役は務まらない。必要なのは、〈リカルド・ビバリーヒルズ〉のトロリーバッグのような質実剛健さと高級感、旅慣れた大人も納得の機能性。旅先の景色にすっと…

TAGS:   Fashion
〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!
PR
2018.11.24

〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?
パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!

年末年始はイベントが目白押しだが、気心の知れた仲間内のパーティだったら肩肘の張らない着こなしで臨みたいもの。たとえばジャケットスタイルでも、Tシャツやデニムを合わせる程度がちょうどいい。そこにパーティらしさをプラスするなら、〈アトランティ…

TAGS:   Fashion
カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!大人のペアアクセはさりげな色違いで!
PR
2018.11.24

カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!
大人のペアアクセはさりげな色違いで!

女性がもらって嬉しいプレゼントといえば、“日常使いもできるアクセ"という声が圧倒的。でも、せっかくならお揃いのアクセを身につけて2人の絆を深めたい。そんな思いを持っている人も多いはず。だったら、〈シンパシー・オブ・ソウル〉のペアアクセがい…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ