Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.03.22

セーシェルの離島に“フォーシーズンズ”の新リゾートがオープン!
セレブ気分に浸れる贅沢なバカンスを!

まもなくGW。そしてGWが明けると、本格的なバカンスシーズンが到来。この夏はもうどこに行くか決めた? 

もしまだならヘビーリコメンドしたいのが、インド洋に浮かぶセーシェル。しかも国際空港からさらに30分ほどフライトした離島が今回のご紹介したいスポット。なぜかって? そこに“フォーシーズンズ”の新リゾートがお目見えしたから!



「今年のバカンスはどこ行く?」

毎年夏が近づくと、海外セレブたちはこの話題で持ち切り。ハリウッドセレブならバハ・カリフォルニアやカリブ海あたりが定番だし、ヨーロッパのセレブなら地中海あたりが定番といったところ。そんな中、ちょっと贅沢なハイダウェイとして人気なのが“インド洋の真珠”と呼ばれるセーシェル。

正直いって、少し遠い。インド洋に浮かぶ115の島々は、アフリカ大陸から1300kmも離れている。でもそのぶん、混雑するカリブ海や地中海と違って、セレブにとっては居心地がいいのかもしれない(当然、パパラッチや日本人観光客は少ない)。バカンスシーズン(6~8月)の晴天率が高い、というのも人気の秘密なんだとか。



多くのリゾートが点在するのは、セーシェル最大の島にして、国際空港があるマヘ島。ここからさらに30分のフライトで到着するデロッシュ島に、今回紹介するこの島唯一のリゾート〈フォーシーズンズリゾート セーシェル アット デロッシュ アイランド〉が開業したのだ。

リゾートがあるのは、人影もまばらな島の南西部。そこに402ヘクタールもの広大な敷地と14kmのホワイトサンドビーチを有し、ビーチに沿ってバンガローやスイート、ヴィラ、レジデンスといった71のアコモデーションが点在する。いずれもプライベートプールを完備し、ビーチにもダイレクトにアクセスできる。



ゆったりとした島のライフスタイルを踏襲し、チェックイン後は素足で過ごすのがここのスタイル。煩わしい日常から解放され、インドアとアウトドアが一体となり、目の前にはただでさえ美しいセーシェルの、さらにアウター諸島ならではの澄み切った海が広がっている。

フォーシーズンズリゾートだけに、ダイニングやバー、スパ、フィットネスジム、エクスカーションなど、リゾートに必要なものはすべてが揃い、しかもハイエンド。海洋学者と一緒にシュノーケリング、専属ヨガインストラクターによる特別プログラム、マヘ島にある〈フォーシーズンズリゾート セーシェル〉とシームレスにアイランドホッピング、な~んて贅沢だって叶えてくれる。

「今年のバカンスはどこ行く?」の答えは、セーシェルで決まり!

文=真下武久 text:Takehisa Mashimo
アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ