Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.06.21

美しすぎるモルディブの海に彼女もうっとり!?
バカンスのサプライズは小型潜水艦での水中体験!

バカンス先で海好きが選ぶレジャーといえば、クルージングやダイビング。

潮風を感じながらシャンパン片手に仲間とワイワイ。あるいは、魚と戯れながらダイビングするひとときは十分楽しいに決まっている。けど、そんなレジャーもルーティンになってしまうと、トキメキが次第に薄れることも……。で、そこに危機感を感じている人に朗報。遊び心を大いに刺激する、ユニークなマリンレジャーがスタート。それが、3人乗りの小型潜水艦でモルディブの海中をフライトするサブマリンツアーだ!



〈フォーシーズンズリゾート モルディブ アット ランダーギラーヴァル〉では、世界初の3人乗りディープフライト・サブマリン“スーパー ファルコン3S”によるサブマリンツアーを催行する。サブマリンとはご存知、潜水艦のこと! 舞台となるのは南国モルディブ。周辺海域にはユネスコ生物圏保護区に指定されたバア環礁があるのだが、潜水艦に乗りこみ、そこを遊覧できるのがこのツアーの醍醐味だ。動画にあるように、潜水艦とはいえ、小型の飛行機なようなフォルムで、海中をゆっくり滑るように進んでいく。その様は潜るというより、飛行という表現が言い得ているでしょ?



コクピットにあるガラスドームから眺められるのは、水深37mの海中の世界。保護区だけに美しい自然が残されていて、サンゴ礁の上を泳ぐカラフルな魚たちに加えて、ウミガメやマンタなども目の前を通り過ぎることもあるのだとか。ヘッドホンとマイクを装着するので、パイロットによる解説や彼女との会話も楽しむことができる。う〜ん、なんて贅沢な遊びなんだろうか!



ツアーの所要時間は約1時間。最大体重は120kg、最大身長は190cm。料金はフライト1回につき1500ドル。まるで、映画『007 私を愛したスパイ』で登場した潜水できるボンドカーみたいな潜水艦で、夢のような体験ができるこのツアー。これならバカンス慣れした彼女も目を輝かせてくれるに違いない。そうなると、もはや2人はボンドとボンドガール!?

Information

●フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツ
URL:fourseasons.com/jp/welcome/

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ