Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.09.14

次のロードトリップは“ハイウェイ 1”で! Vol.1
カリフォルニアを味わいつくす“夢のドライブ”に行ってみない?

一度は夢見るアメリカでのロードトリップ。といったら、国を東西に横断する“ルート66”をイメージする人も多いかも。もちろん、それも魅力的だけれど、次の旅では“ハイウェイ 1”ドライブでカリフォルニアを堪能してみませんか?





もしかすると日本ではあまり知られていないかもしれないけれど、アメリカ人にとって“人生で一度はドライブしてみたい道”といわれるのが“ハイウェイ1”。北はメンドシーノカウンティのレゲット、南はオレンジカウンティのダナポイントまで、まさにカリフォルニアの海沿いを縦断するように走っている。

そんな道が実は大きな土砂災害で長らく閉鎖されていたのだが、このたび美しく整備されて再開通。ローカルのみならず、全国ニュースになるほど再開通を喜ぶ声が届いたとか。

それほどまでに“ハイウェイ1”には愛される魅力があるのだ。
 

NEXT とにかく美しい海岸線が楽しめる!

2/5PAGE

 

“ハイウェイ1”の魅力①
とにかく美しい海岸線が楽しめる!




まず触れなくてはならないのは“ハイウェイ1”沿いの一番の魅力である、美しく壮大なコーストライン。特にカーメルやビッグ・サーなどのセントラル・コースト・エリアは崖下に迫力ある海を臨む道で、南カリフォルニアのレイドバックしたビーチ沿いの道とはまた違った雰囲気。水の透明度も高く、青く透ける海を背景に駆け抜けるのは“ハイウェイ1”ならではの体験。カリフォルニアらしいスケールの大きな景色は一度その目で見ておくべき!
 

NEXT どんどん変化していく自然の景色!

3/5PAGE

 

“ハイウェイ1”の魅力②
どんどん変化していく自然の景色!




“ハイウェイ1”の魅力はその海岸線だけではない。ドライブしていくと、どんどん景色が変わっていくのも面白い。たとえば上の写真のようにマイナスイオンを感じる美しいレッドウッド(セコイア)群を通り抜ける箇所があったり、一面に黄金の草原が広がる景色が現れたり。ときには神秘的な霧に覆われることも。数時間ドライブするだけでカリフォルニアの景色を楽しみつくせるといっても過言ではないのだ。
 

NEXT 看板などに視野が遮られない!

4/5PAGE

 

“ハイウェイ1”の魅力③
看板などに視野が遮られない!





これは、実際にローカルたちも自慢のひとつに思っているみたい。というのも、アメリカのフリーウェイというと、道路脇に巨大な広告看板(ビルボード)が並んでいるのがお決まり。だが、“ハイウェイ1”は珍しい例外。カリフォルニアの州道としてはもっとも長距離ながら、道沿いにはそういった看板がほとんどない。美しい景色を邪魔されることなく、とことん堪能できるのだ。
 

NEXT 再開通を祝うイベントも!

5/5PAGE

 

再開通を祝うイベントも!




昨年の土砂災害から1年以上不通となっていた“ハイウェイ1”。それが今年の7月、ついに修繕工事が終了し(予定より2日早く!)再開通。世界14カ国から集まったメディアとこれを祝うローカルのクルマ好きたちが集まり、モントレーからモロ・ベイまでおよそ146マイル(=約235㎞)の”ハイウェイ1“を走り抜ける”ドリーム・ドライブ“というイベントが開催された。その詳細はのちにレポートするが、いかにこの再開通が待ち望まれていたか、象徴しているでしょ?

NEXT : そんな“ハイウェイ1”沿いの必見スポットを紹介!

協力=カリフォルニア観光局、モントレー・カウンティ観光局、サン・ルイス・オビスポ CAL 観光局 special thanks : VISIT CALIFORNIA, Monterey County Convention & Visitors Bureau, SLO CAL
〈ダンヒル〉で大人に似合うアメカジを!品格出しを狙うならダウンは“渋色”で!
PR
2018.10.25

〈ダンヒル〉で大人に似合うアメカジを!
品格出しを狙うならダウンは“渋色”で!

軽くて暖かいのがダウンの利点だけど、一歩間違えると小僧っぽくなりがち。そんなダウンの弱点を克服した1着を〈ダンヒル〉で発見した! さすがラグジュアリーブランドだけあって品があるし、渋いカラーリングも絶妙。これなら大人らしいダウンスタイルが…

TAGS:   Fashion
〈エンポリオ アルマーニ コネクテッド〉の新作でもっとスタイリッシュに!アクティブな男のためのスマートで機能的な1本!
PR
2018.10.25

〈エンポリオ アルマーニ コネクテッド〉の新作でもっとスタイリッシュに!
アクティブな男のためのスマートで機能的な1本!

現代の多様なライフスタイルをカバーしてくれる腕時計といえば、スマートウォッチ。とはいっても、変に現代的すぎるデザインでは大人にはちょっと気恥ずかしい !? そんな人には、〈エンポリオ アルマーニ コネクテッド〉の新作を。端正な顔立ちと高…

TAGS:   Fashion Watches
〈ヤヌーク〉の新作デニムはすっきりフォルムで保温性も抜群!ヴィンテージ顔なのにあったかい冬の新定番!
PR
2018.10.25

〈ヤヌーク〉の新作デニムはすっきりフォルムで保温性も抜群!
ヴィンテージ顔なのにあったかい冬の新定番!

デニムの唯一の弱点ともいえるのが、寒さにそこまで強くないこと。毎日穿きたいけど、冬が近づくと敬遠しがち、なんて人も少なくない。そんなジレンマを解消するなら、〈ヤヌーク〉の新作はどう!? 裏起毛素材が毛布のようにカラダを温めてくれるので、寒…

TAGS:   Fashion Denim
素材と色にこだわった〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作!大人のミリジャケは骨太だけど品格あり!
PR
2018.10.25

素材と色にこだわった〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作!
大人のミリジャケは骨太だけど品格あり!

男らしい反面、ガチすぎると近寄りがたい印象になる恐れもあるミリタリーアウター。でも、ご安心を。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作をまとえば、そんな不安要素なんて一瞬で吹き飛んでしまうから。素材や色使いのマジックで、男前かつとびき…

TAGS:   Fashion
波乗りの相棒は〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の新作!海男の冬には遊びの効いたほっこりダウンがいい!
PR
2018.10.26

波乗りの相棒は〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の新作!
海男の冬には遊びの効いたほっこりダウンがいい!

波乗り男にとっては人の少ない冬こそ絶好のチャンス。でも、早朝の波チェックは想像以上に寒く、モチベーションも下がりがち。そんなときは、〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉のダウンジャケにおまかせ。世界トップレベルの“河田フェザー”をたっぷり…

TAGS:   Fashion
〈デウス エクス マキナ〉のアウターはなんと“両A面”⁉アピール上手な男は前も後ろも男前!
PR
2018.10.25

〈デウス エクス マキナ〉のアウターはなんと“両A面”⁉
アピール上手な男は前も後ろも男前!

ペラペラと自慢話を語る軽薄な男はいただけないが、かといってムスッと黙っている男もそれはそれで古臭い。やっぱりさりげな~く自分らしさを語れるくらいが、 かっこいいよね。で、〈デウス エクス マキナ〉のアウターを。ご覧のとおり男らしい世界観…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の1本で手元を個性的に飾る!週末のアメカジに似合う遊べるスマート時計!
PR
2018.10.25

〈ディーゼル〉の1本で手元を個性的に飾る!
週末のアメカジに似合う遊べるスマート時計!

いくらスマートウォッチが便利といっても、自分の見た目やファッションの世界観と合っていなければダメ。腕時計だけ浮いているのは問題外だ。で、ヴィンテージやデニム好きの本誌読者なら絶対合うのが〈ディーゼル〉のスマートウォッチ“フルガード2・5”…

TAGS:   Fashion Watches
オフを遊び尽くす男が選ぶ〈セイコー ガランテ〉!二面性ある文字盤に男の隠れた本性が宿る!?
PR
2018.10.25

オフを遊び尽くす男が選ぶ〈セイコー ガランテ〉!
二面性ある文字盤に男の隠れた本性が宿る!?

デキる男ほどオフタイムは活動的。人生、仕事ばかりじゃ楽しくない。自分自身を解放できるオフタイムが充実してこそ、幸せが実感できるのでは? で、そんな考え方の人にうってつけなのが〈セイコー ガランテ〉の新作。上品さとは裏腹に、この時計は1日の…

TAGS:   Watches
週末スタイルの手元は〈エンジェルクローバー〉がいい!爽やかコーデにピリッと効く“渋赤”のアクセント!
PR
2018.10.25

週末スタイルの手元は〈エンジェルクローバー〉がいい!
爽やかコーデにピリッと効く“渋赤”のアクセント!

小さなアイテムでありながら、着こなしのアクセントとして期待以上の効果を発揮するのが手元の“色”時計。それが遊び心たっぷりなデザインで存在感のあるデカ厚ケースだったら、まさに理想的。ならば、〈エンジェルクローバー〉の新作ソーラーを選べば間違…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ