Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.06.03

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
海オトコのTシャツ姿にハマる大人の品格ダイバーズ!

夏にはどうしてもTシャツ1枚の着こなしが多くなる。それは海が大好きな大人ならなおのこと。でも、そんなラフなTイチ姿も大人だったら、どこかで品格出しを。そこで、こんな腕時計はいかが?

[アルピナ]
ALPINA


夏はもちろん、少しぐらい風が冷たい季節になっても、海オトコの基本はやっぱりTシャツ1枚のスタイル。そんなシンプルな着こなしには、ついついアクセサリーをジャラづけしたくなるけど、大人としてはやりすぎは禁物。海通いで鍛えたたくましいカラダとブロンズ肌を最大の武器にして、飾らない着こなしで勝負したいところ。ついでにいえば、ウェットに着替えるときにアクセを外すのも、面倒だしね。とはいうものの、どこかで大人の貫禄というか、アカ抜けない小僧との差を見せておきたい。そこで頼りになるのが腕時計。で、海に似合う腕時計といえば真っ先に思い浮かぶのがダイバーズウォッチだろう。タフさや防水性の高さなど、サーファーに必要な機能性は十分。それでいてデザインも適度にカジュアルなので、シンプルなTシャツスタイルにも完璧にマッチしてくれるのがいいところ。ただ、海に着ていくTシャツといっても、色もタイプも様々。それに合わせて腕時計をいくつもつけ替えて……、というのは少々無理がある。であれば、どんなTシャツでも問題なしのとっておきのダイバーズを選ぶのが手っ取り早い。

そこでおすすめなのが、1883年創業、130年以上の歴史を誇るスポーツウォッチブランド〈アルピナ〉の技が光るダイバーズウォッチ。1960年代に発売され人気となったモデル“アルピナ10”からインスピレーションを受けた新作で、老舗ブランドらしい上品さと存在感を備えた1本だ。黒×白の潔いシンプルなデザインでありながら、ラバーストラップで武骨な印象をキープ。たくましいカラダとブロンズ肌を主役にしつつ、精悍さを保ってくれる。これならシンプルな白Tから派手なプリTまで、コレ1本で対応可能だ。もちろん、サーファーに必要な機能性はお墨付き。とくれば、手元での大人の貫禄見せに活用しない手はないでしょ!

1960年代に発売され、人気となった“アルピナ10”にインスピレーションを受けて復刻したモデル。ダイバーズウォッチ仕様のインナー式回転ベゼルを採用。海でも街でも活躍する、黒×白の精悍なデザインがいい。ケース径42㎜、自動巻き、SSケース、ラバーストラップ、300m防水。20万円(アルピナ/アルピナ相談室)

Information

●アルピナ相談室
TEL:0570-03-1883

雑誌Safari7月号 P235掲載

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!
PR
2018.07.30

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!
違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!

デニムは永遠の定番アイテム!? でも実際のところ、時代に合った“旬”のデザインはある。そこで、シルエットも豊富なうえ、ダメージ加工の技術も秀逸な〈ディースクエアード〉から一挙に19本をご紹介! 最旬&最適の1本がきっと見つかる!

TAGS:   Fashion Denim
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!
PR
2018.07.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4
バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!

大人だって、すべてを忘れてはしゃぐことがあってもいい。特に彼女と過ごすビーチバカンスではなおさら。服を脱ぎ捨て裸になれば、気分も会話も軽~くなるってもんです。そんなときは、時計だって軽いほうがいい。たとえば、〈クストス〉チャレンジR ジェ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!
PR
2018.07.24

〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!
差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!

大人のデニムスタイルは、どこかに遊び心やテクを潜ませて、さりげなく自分らしさを表現することが大事。穿きこなし方だけじゃなく、デニム選びからしっかり吟味して、まわりと差のつくスタイルを演出したいもの。となると、大人に似合う“技あり”デニムが…

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!
PR
2018.07.24

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!
トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!

名実ともに日本のトップサーファーとなり、世界のツアーに本格参戦しはじめたプロサーファーの加藤嵐さん。サーフィン競技では限られた時間の中で戦わなくてはならないだけに、正確な時間を把握することに対する意識も高い。そんな加藤さんが信頼を寄せるの…

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?
PR
2018.07.24

存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!
海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?

“楽しみ”を追い求めるのは人生の醍醐味。ときに大胆に、ときに強く。パワフルに行動する男は誰から見ても魅力的に映る。〈セイコー ガランテ〉の1本はそんな男にこそ似合う時計だ。新作ダイバーズもこんなに個性的。海好きはもちろん、ひと味違うキャラ…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ