Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.06.03

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
海オトコのTシャツ姿にハマる大人の品格ダイバーズ!

夏にはどうしてもTシャツ1枚の着こなしが多くなる。それは海が大好きな大人ならなおのこと。でも、そんなラフなTイチ姿も大人だったら、どこかで品格出しを。そこで、こんな腕時計はいかが?

[アルピナ]
ALPINA


夏はもちろん、少しぐらい風が冷たい季節になっても、海オトコの基本はやっぱりTシャツ1枚のスタイル。そんなシンプルな着こなしには、ついついアクセサリーをジャラづけしたくなるけど、大人としてはやりすぎは禁物。海通いで鍛えたたくましいカラダとブロンズ肌を最大の武器にして、飾らない着こなしで勝負したいところ。ついでにいえば、ウェットに着替えるときにアクセを外すのも、面倒だしね。とはいうものの、どこかで大人の貫禄というか、アカ抜けない小僧との差を見せておきたい。そこで頼りになるのが腕時計。で、海に似合う腕時計といえば真っ先に思い浮かぶのがダイバーズウォッチだろう。タフさや防水性の高さなど、サーファーに必要な機能性は十分。それでいてデザインも適度にカジュアルなので、シンプルなTシャツスタイルにも完璧にマッチしてくれるのがいいところ。ただ、海に着ていくTシャツといっても、色もタイプも様々。それに合わせて腕時計をいくつもつけ替えて……、というのは少々無理がある。であれば、どんなTシャツでも問題なしのとっておきのダイバーズを選ぶのが手っ取り早い。

そこでおすすめなのが、1883年創業、130年以上の歴史を誇るスポーツウォッチブランド〈アルピナ〉の技が光るダイバーズウォッチ。1960年代に発売され人気となったモデル“アルピナ10”からインスピレーションを受けた新作で、老舗ブランドらしい上品さと存在感を備えた1本だ。黒×白の潔いシンプルなデザインでありながら、ラバーストラップで武骨な印象をキープ。たくましいカラダとブロンズ肌を主役にしつつ、精悍さを保ってくれる。これならシンプルな白Tから派手なプリTまで、コレ1本で対応可能だ。もちろん、サーファーに必要な機能性はお墨付き。とくれば、手元での大人の貫禄見せに活用しない手はないでしょ!

1960年代に発売され、人気となった“アルピナ10”にインスピレーションを受けて復刻したモデル。ダイバーズウォッチ仕様のインナー式回転ベゼルを採用。海でも街でも活躍する、黒×白の精悍なデザインがいい。ケース径42㎜、自動巻き、SSケース、ラバーストラップ、300m防水。20万円(アルピナ/アルピナ相談室)

Information

●アルピナ相談室
TEL:0570-03-1883

雑誌Safari7月号 P235掲載

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ