Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.06.06

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
ブロンズ肌の海男の手元にはグランブルーの腕時計が映える!

太陽が降り注ぐ海に出かけるなら、腕時計も海っぽいものがいい。手元をブルーで飾れば、さらに潮っぽさが倍増して気分もアガる。そんな大人サーファーには、〈テンデンス〉の腕時計がぴったり。あざやかなブルーのグラデが、夏の男の手元を印象的にしてくれる!

[テンデンス]
TENDENCE


手元が常に露出されている夏は、腕時計をアクセサリーとして楽しむベストシーズン。だから、腕時計の印象が強ければ強いほど、アクセサリー効果を発揮してくれるし、セレクト次第で手元の印象だってがらりと変わる。というわけで、意外に夏の腕時計選びはあなどれない。まあ、休日を海で過ごすことが多い大人サーファーなら、タフなダイバーズなど実用的なものを何本も持っているとは思う。でも、お手持ちのダイバーズは黒やシルバーなど、定番色ばかりでは? それはそれでいいのだが、せっかく常夏の海に遊びに行くなんてときは、手元から海っぽく爽やかなものに変えて、いつもと差をつけてみてはどうだろう。そこで、ブロンズ肌の手元によく映える、ブルーの腕時計を見つけたので、ここで紹介したい。

それが〈テンデンス〉“ディカラー”コレクションのコチラの1本。この“オーシャン”は、自然の海の色をアルミニウムのケースに取りこみ、腕時計を海の色=グランブルーで表現。浅瀬から深海へ進むように、ボトムからトップに向かって濃度が移り変わり、力強い肉厚ケースだからこそのグラデーションが際立つ。これなら見るからに海に似合うし、ブロンズ肌の手元がぐっと引き締まるはず。たとえば、いつものTシャツにデニムというシンプルなサーフスタイルでも海男っぽくキマるし、こんなにあざやかなブルーの時計なら、人とかぶることもない。〈テンデンス〉の特徴である立体的なインデックスによって、パッと見ただけで時間がわかるのも嬉しい。

見るからに海を感じさせてくれるブルーの腕時計なんてなかなかないから、夏はヘビロテする1本になるかも。海色のブルーの腕時計で手元を飾って出かければ、当然気分も晴れわたって、最高のサーフデイを演出できるはず。


“ディカラー”は、大自然のカラーを時計に取りこんだ色彩豊かなコレクション。砂漠をモチーフにした“デザート”、オーロラ、夕日、空をモチーフにしたものもある。“オーシャン”は日本限定発売。ケース径50㎜、クォーツ、アルミニウムケース、シリコンストラップ、10気圧防水。5万8000円(テンデンス/テンデンスジャパン)

Information

●テンデンスジャパン
TEL:0120-700-411

雑誌Safari7月号 P237掲載

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!
PR
2018.07.30

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!
違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!

デニムは永遠の定番アイテム!? でも実際のところ、時代に合った“旬”のデザインはある。そこで、シルエットも豊富なうえ、ダメージ加工の技術も秀逸な〈ディースクエアード〉から一挙に19本をご紹介! 最旬&最適の1本がきっと見つかる!

TAGS:   Fashion Denim
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!
PR
2018.07.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4
バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!

大人だって、すべてを忘れてはしゃぐことがあってもいい。特に彼女と過ごすビーチバカンスではなおさら。服を脱ぎ捨て裸になれば、気分も会話も軽~くなるってもんです。そんなときは、時計だって軽いほうがいい。たとえば、〈クストス〉チャレンジR ジェ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!
PR
2018.07.24

〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!
差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!

大人のデニムスタイルは、どこかに遊び心やテクを潜ませて、さりげなく自分らしさを表現することが大事。穿きこなし方だけじゃなく、デニム選びからしっかり吟味して、まわりと差のつくスタイルを演出したいもの。となると、大人に似合う“技あり”デニムが…

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!
PR
2018.07.24

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!
トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!

名実ともに日本のトップサーファーとなり、世界のツアーに本格参戦しはじめたプロサーファーの加藤嵐さん。サーフィン競技では限られた時間の中で戦わなくてはならないだけに、正確な時間を把握することに対する意識も高い。そんな加藤さんが信頼を寄せるの…

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?
PR
2018.07.24

存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!
海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?

“楽しみ”を追い求めるのは人生の醍醐味。ときに大胆に、ときに強く。パワフルに行動する男は誰から見ても魅力的に映る。〈セイコー ガランテ〉の1本はそんな男にこそ似合う時計だ。新作ダイバーズもこんなに個性的。海好きはもちろん、ひと味違うキャラ…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ