Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.06.06

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
ブロンズ肌の海男の手元にはグランブルーの腕時計が映える!

太陽が降り注ぐ海に出かけるなら、腕時計も海っぽいものがいい。手元をブルーで飾れば、さらに潮っぽさが倍増して気分もアガる。そんな大人サーファーには、〈テンデンス〉の腕時計がぴったり。あざやかなブルーのグラデが、夏の男の手元を印象的にしてくれる!

[テンデンス]
TENDENCE


手元が常に露出されている夏は、腕時計をアクセサリーとして楽しむベストシーズン。だから、腕時計の印象が強ければ強いほど、アクセサリー効果を発揮してくれるし、セレクト次第で手元の印象だってがらりと変わる。というわけで、意外に夏の腕時計選びはあなどれない。まあ、休日を海で過ごすことが多い大人サーファーなら、タフなダイバーズなど実用的なものを何本も持っているとは思う。でも、お手持ちのダイバーズは黒やシルバーなど、定番色ばかりでは? それはそれでいいのだが、せっかく常夏の海に遊びに行くなんてときは、手元から海っぽく爽やかなものに変えて、いつもと差をつけてみてはどうだろう。そこで、ブロンズ肌の手元によく映える、ブルーの腕時計を見つけたので、ここで紹介したい。

それが〈テンデンス〉“ディカラー”コレクションのコチラの1本。この“オーシャン”は、自然の海の色をアルミニウムのケースに取りこみ、腕時計を海の色=グランブルーで表現。浅瀬から深海へ進むように、ボトムからトップに向かって濃度が移り変わり、力強い肉厚ケースだからこそのグラデーションが際立つ。これなら見るからに海に似合うし、ブロンズ肌の手元がぐっと引き締まるはず。たとえば、いつものTシャツにデニムというシンプルなサーフスタイルでも海男っぽくキマるし、こんなにあざやかなブルーの時計なら、人とかぶることもない。〈テンデンス〉の特徴である立体的なインデックスによって、パッと見ただけで時間がわかるのも嬉しい。

見るからに海を感じさせてくれるブルーの腕時計なんてなかなかないから、夏はヘビロテする1本になるかも。海色のブルーの腕時計で手元を飾って出かければ、当然気分も晴れわたって、最高のサーフデイを演出できるはず。


“ディカラー”は、大自然のカラーを時計に取りこんだ色彩豊かなコレクション。砂漠をモチーフにした“デザート”、オーロラ、夕日、空をモチーフにしたものもある。“オーシャン”は日本限定発売。ケース径50㎜、クォーツ、アルミニウムケース、シリコンストラップ、10気圧防水。5万8000円(テンデンス/テンデンスジャパン)

Information

●テンデンスジャパン
TEL:0120-700-411

雑誌Safari7月号 P237掲載

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ