Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.08.03

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
手元に加えるだけで武骨さがあふれる腕時計!

品のある装いにすると、全体が優しい雰囲気になってもの足りなさを感じるときもある。手元が強調されるシーンならなおさら。そんなときは、この〈エドックス〉の腕時計を。武骨な印象の漂う1本だから、加えるだけで男らしさがにじみ出てくるはず!

 

[エドックス]
EDOX


彼女とリラックスして過ごす休日。お気に入りの近所のカフェでまったりもいいが、たまにはいつもと違う景色のいいレストランにエスコートする日があったりする。いろいろな場所へ彼女をエスコートできてこそ大人の男というもの。さて、そんな日の装いはどうだろう。レストランに行くから、白シャツにデニムパンツなどカジュアルになりすぎないように気をつけている人が多いはず。もちろん王道な装いでもあるし、品もあるからいいけど、その中に男らしさも意識してる? レストランでは着席していることが多いから上半身に視線が集中しがち。そんな視線の先が、白シャツだけだとちょっとクリーンすぎて男らしさが欠けて見える可能性もある。

そんなときは、腕時計を上手に活用するといい。たとえば〈エドックス〉の“クロノオフショア1 クロノグラフ”。これは、ダイヤルの表面に凹凸とブルーの濃淡でカモ柄をデザインした男らしい1本。また、ラバーストラップだって、まるでスタッズ!?

と思うような立体感のあるカッティングが施されている。だから、フェイスだけではなく、どこから見ても男らしさが滲み出ているというわけ。これなら、手元に加えるだけで、パッと見たときに武骨さを感じられるはず。しかも、この腕時計はダイバーズウォッチ仕様なので、海遊びをする日にだって身につけられる機能性があるのも嬉しいところ。

たとえば、彼女とデートで海の見えるレストランへ行くとする。装いはいつもの白シャツにデニムという少しきれいめな装いに、この腕時計をつけてみたらどうなるか? 「メニューこれにする?」と指さした手元や、会話中に自然と目に入ってくる手元が「あれ? 今日は男らしくて素敵♡」なんて、好印象になること請け合い。こうやって手元にさりげなく1本足すだけだから、カンタンでしょ!?

フェイスはもちろん、ケースやリュウズ、プッシュボタンもブルーで仕上げ、武骨な中に爽やかさもある。カモ柄をプリントではなく凹凸や濃淡で表現し、高級感も欠かすことのない1本。ケース径45㎜、クォーツ、ブルーPVD+ SSケース、ラバーストラップ、500m防水。16万2000円(エドックス/ GMインターナショナル)

Information

●GMインターナショナル
TEL:03-5828-9080

雑誌『Safari』9月号 P243掲載

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ