Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.08.07

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
違いのわかる大人のための“渋青”ダイバーズウォッチ!

週末の海へ。となると、日差しに映えるあざやかな色使いをしたくなるもの。とはいえ、大人ならワル目立ちは禁物。〈ファーブル・ルーバ〉の"渋青"時計なら潮っぽさを漂わせながら、これみよがしな派手さはナシ!

 

[ファーブル・ルーバ]
FAVRE-LEUBA


週末、詰まったスケジュールをなんとかやり繰りして、海に行く朝。胸を躍らせ、つい手に取りたくなるのは、やっぱりブルー。だからといって、海岸にたむろする小僧サーファーのように、洋服で原色をこれ見よがしに着るのは野暮。ワル目立ちするのではなく、年を重ねた男ならではのセンスで、肩の力の抜けたブルー使いをするのが、大人ってもの。もちろん、服だけでなく腕時計だってそれは同じ。

で、おすすめはスイスの老舗〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計。’70年代に生まれたオリジナルモデルのディテールを継承した“レイダー・シースカイ”は、どこか懐かしいブルーの色みが印象的だ。その、深みと味を併せ持つブルーが、インダイヤルの清潔なホワイト、ビビッドな赤の針、スペーシーなシルバーケースと一体化し、レトロフューチャーな面立ちに。さらに水濡れOKのラバーストラップに、さりげなくブランド名が入っているのでラグジュアリー感もたっぷり。派手なインパクトウォッチとは一線を画した、海好きな大人にこそ似合うタイムピースとなった。しかも、クールモダンなフェイスに秘めた機能は極めてタフ。スモールセコンド、30分積算計、12時間積算計を配した多機能クロノグラフでありながら、防水性は200mを確保。1737年の創業以来、281年間にわたって機械式時計を作り続け、深海からエベレストまで制覇したブランドの実力をいかんなく発揮しているのだ。

名前の意味をひも解けば、“レイダー=侵入者”“シースカイ=海と空”。浮ついた若者たちの群れを尻目に、青空の下の浜辺で涼やかにまどろみ、気が向いたら海に飛びこんで波乗りからシュノーケリング、ダイビングまで境界なく遊ぶ。海と空を自由に旅する、ウィークエンドの大人の冒険者にふさわしい1本かと。

存在感のあるステレンスのスクエアケースが、骨太かつ知的な男らしさを演出。そこはかとなく漂うメカっぽさもアドベンチャー魂を刺激し、ワル目立ちすることなく手元のアクセントになる。ケース径44㎜、自動巻き、SSケース、ラバーストラップ、200m防水。49万5000円(ファーブル・ルーバ/スイスプライムブランズ)

Information

●スイスプライムブランズ
TEL:03-4360-8669

雑誌『Safari』9月号 P244掲載

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ