Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.12.30

HOTな情報が男心を熱くする! ハートに火をつけて! Vol.99
時間をも味方につけた男性につけてほしい腕時計

ラグジュアリーブランドとして名高いイタリアのブランド〈ブルガリ〉。そんなブランドの中でも特に人気のある腕時計“オクト”コレクションから世界最薄記録を樹立した“オクト フィニッシモトゥールビヨン オートマティック”が新しく登場した。

[ブルガリ]
BVLGARI


そんな最先端の技術で作られた腕時計を世界に広めるべくブルガリ・グループ ウォッチ部門マネージング・ディレクターである、グイド・テレーニが来日。新作の魅力や〈ブルガリ〉の今後についても語ってもらった。「この新作はパワフルで力強く、飾りすぎずにシンプルに生きる男性に身につけていただきたい1本です。そして技術を理解し、それを心から愛してくれる人に届けたいという想いがあります」

世界最薄にチャレンジしたことについては「まずはまわりの厚みを抑えることから考えました。そして、厚みを抑えることによりリュウズが飛び出て感じたため、美しくスッキリとした見た目になるよう変形し工夫したのもポイントの1つです。でも、世界最薄というのが目的なのではなく、あくまで美しさを追求し、時計として素晴らしいかどうかが重要です。記録は後からついてきたものと考えています」と語っていた。

また、〈ブルガリ〉が今後とも貫いていきたいこととして「紳士的な男性として時が経つのを気にするのではなく、時間さえも味方につけていくということを認識してほしい。これからもいろいろな形で表現していきたい」と明かした。

ケース厚、わずか3.95㎜という世界最薄の腕時計。〈ブルガリ〉の美意識と優れた専門性が集結した貴重な1本。50本限定。ケース径42㎜、自動巻き、チタンケース&ブレス。1347万円(ブルガリ/ブルガリ ジャパン)


Guido Terreni[グイド・テレーニ]
1969年、イタリア生まれ。大学在学中に経済学士号を取得。ブルガリ・ジャパンでは、ウォッチのプロダクト全般の統括を経験。現在はウォッチ部門のトップとして、メンズやレディスウォッチの商品開発を担っている。

Information

●ブルガリ ジャパン
TEL:03-6362-0100

雑誌Safari2月号 P218掲載

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ