Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.03.19

とってもユニークな〈オメガ〉“NATOストラップ”専門店!
パリへ行くなら作りたい 世界で唯一のストラップ!

腕時計で新鮮さを楽しみたいなら、手持ちの時計のストラップを変えるというのも手。 N…

気軽だし、ガラリと印象を変えられて遊びゴコロも出しやすい。で、もしいろんなストラップが見たいというのであればコチラ。なんと“NATOストラップ”専門の店舗が登場したのだ。 

NEXT NEXT PAGE2/3:
そもそもNATOストップとは?

2/3PAGE

 


そもそもNATOストラップとは?



〈オメガ〉がWW2当時、英国軍へ納品していた歴史があり、〈オメガ〉のNATOはWW2中、英国のパイロットやナビゲーター、海軍が着用していたレザー&キャンバスのストラップが発祥。こういったストラップは実は昔からある。たとえば1964年公開の映画『007ゴールドフィンガー』では、ジェームズ・ボンドが潜水時計にNATOストラップを装着していたりも……。
 

NEXT NEXT PAGE3/3
【動画あり】世界初NATOストラップのみの店! 

3/3PAGE

 


世界初NATOストラップだけを扱った店!

OMEGA launches its NATO strap "Pop-up" Boutique in Paris




前置きが長くなったけど、今回クローズアップしたいのが、〈オメガ〉がパリのマレ地区にオープンさせたスペシャルポップアップブティック。〈オメガ〉が展開するNATOストラップだけを扱ったなんともユニークなコンセプトで興味深い。さらに、ここだけで行われているスペシャルなサービスが実に魅力的。なんと、ストラップのレザーキーパーに好きな名前や言葉を入れることが可能。つまり自分だけのNATOストラップが作れてしまうというのだ!


ベースは全部で約18種類ある国旗カラーやレザー、ナイロンなどとバラエティ豊富なのも嬉しい限り。



店にはドアの代わりにデジタルスクリーンがあって、〈オメガ〉の各モデルとNATOストラップの様々な組み合わせを試せるから、まず失敗しないはず。また昨年ブランドアンバサダーに就任したプレスリー・ガーバーが制作に関わったここだけのスティールバックルのストラップもあるからチェックしておきたいところ。

いまや世界中のものがインターネットを通して手に入る時代だからこそ、このパリの店だけでしか手に入らないプレミアム感が際立つ。ここを目指してパリを楽しむのもいいし、ヨーロッパのバカンス地に行くなら、パリでトランジットする旅程にして、フラッと立ち寄ってみてもよいのでは⁉

Information

●オメガお客様センター
住所:パリ3区ドゥベレイ通り11
期間:3月1日~6か月間
TEL:03-5952-4400
URL:www.omegawatches.com/news/news-detail-117985

文=佐藤周平 text:Shuhei Sato
アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ