Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.06.20

〈ブレゲ〉のパイロット時計でしっかり差別化!
優越感に浸れる贅沢な限定時計!

夏はシンプルな着こなしほど、時計で大人らしさを表現したいもの。選ぶのはもちろん機械式の高級腕時計。

そのへんの小僧としっかり差別化できる時計をどう選ぶか、その問いに答えてくれるのが、泣く子も黙る〈ブレゲ〉の限定クロノグラフだ。

機械式高級時計の老舗ブランド〈ブレゲ〉が、ドレスウォッチに加えて名作を生み出してきたのがスポーツウォッチ。フランス軍の要請により作られたパイロットウォッチ、“タイプ トゥエンティ”がそのひとつだ。こちらは1980年代初頭まで、フランス空軍と海軍航空部隊の装備品となっていたほどの誉れ高い名作。特に時計ファンには、1995年に登場したシリーズ初の自動巻きモデル“タイプ トゥエンティ アエロナバル”と、日付表示がある“タイプ トゥエンティ トランスアトランティック”がお馴染みだろう。

そして今回ご紹介したいのは、その流れをくむ “タイプ トゥエンティワン 3817”の限定版。ちなみに“タイプ トゥエンティワン 3817”は、SSケースにスレートグレー仕上げされたダイヤルを持つ、フライバック機能付きの自動巻きクロノグラフとして2016年に登場。シリーズ初となるシースルーバックや、ヴィンテージ感たっぷりのストラップも話題となった。で、今回の限定モデルは、その時計をローズゴールドケース、黒ダイヤルへと仕様変更したもの。これにより、よりラグジュアリー感と精悍さがグ~ンとアップ。しかも、日本ではブレゲ ブティック銀座のみで数本しか販売されない予定というのだから、希少性という点でも触手が動くというものだろう。

ということは、あまたの機械式高級時計の中でもこの時計は出色の存在。よく見る高級時計では及ばないオーラを放ってくれるから、白T+デニムといったシンプルな着こなしを相当格上に魅せてくれるのは間違いない。見るからに品格にあふれ、パイロットウォッチらしい武骨さも併せ持つのがこの時計。夏のアメカジ着こなしのブラッシュアップを狙うなら、この時計はまさにうってつけかも!

“ブレゲ タイプ トゥエンティワン 3817”。世界限定111本。ケース径42mm、自動巻き、18KRGケース、カーフストラップ、100m防水。278万円(ブレゲ/ブレゲ ブティック銀座)

Information

●ブレゲ ブティック銀座
住所:東京都中央区銀座7-9-18 ニコラス・G・ハイエックセンター3F
TEL:03-6254-7211

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ