Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.06.23 PR

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新作は、“ 平和のために強くありたい”と願う男の信条にストレートに響くもの。ダイヤル上にあるのは実は弾丸モチーフのインデックス。果たしてその意味とは⁉

強さと優しさにあふれた
唯一無二のユニークフェイス!


「タフじゃなくては生きていけない。やさしくなくては、生きていく資格はない」。これは、名探偵フィリップ・マーロウの有名な台詞。タフなみなさんなら、きっとこの言葉に共感できるのでは? そして、そんな男の理想像を時計で体現したのがコチラの1本だ。ご覧のとおり、この時計の特徴は、弾丸を込めたようなダイヤルデザイン。正直これを見て「タフな感じはするけど、ちょっと過激だなぁ」と思う人もいるかも⁉

でも、誤解しちゃダメ。実はこの弾丸を用いた表現は、平和を願ってのことなのだ。弾丸は撃ってしまうと撃鉄痕がつくが、それがないものは当然未使用の弾丸。時計をよ~く見て。撃鉄痕がついてないでしょ? そう、ここで表現されているのは弾丸を暴力として行使しない強い決意。つまりこの時計をする者は、1発も撃たない平和主義者ってわけ。とはいえ、そう願うだけではタフな生き方はできない。弾丸には、“AMOR”=愛、“POTESTAS”=権力といった言葉を刻み、常に自分を鼓舞できるような仕掛けもしてある。う~ん、これにはむしろ、心をうたれちゃう!?
 

NEXT 男の“思い”までも刻むラグジュアリーな1本!

2/3PAGE

 

ケース径45㎜、自動巻き、SSケース、レザーストラップ、20気圧防水。64万円(セイコー ガランテ/セイコーウオッチお客様相談室)

[セイコー ガランテ]
SEIKO GALANTE
REF:SBLL 025


ひと目でガランテとわかる造形美あふれるケースが魅力。“GALANTE”(自分自身)と刻まれた12時位置の弾丸にのみ、砕けることのないダイヤをセッティング。信条を貫く姿勢がここにも! 限定50本。
 

NEXT Detail Check!

3/3PAGE

 

厚さは14.4㎜で、手に沿うように湾曲したケースデザインのおかげで、つけ心地は良好。ケースサイドに入ったスリットも太めでタフな印象に。


ケースバックは一部シースルー化。自動巻きローターをはじめ、ムーブメントが鑑賞できる。

Information

●セイコーウオッチお客様相談室
TEL:0120-061-012
URL:www.galante.jp

雑誌『Safari』8月号 P169掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

写真=正重智生 photo : Tomoo Syoju(BOIL)
アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ