Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.07.02

ユニークな〈コルム〉の新作時計で視線を独り占め!
目を引くのはドーム型風防? それとも宇宙飛行士のダリ⁉

何かにつけて余裕のある男は魅力的に映るもの。では余裕とは何か? 遊び心を持つのも、そのひとつだろう。

で、そんな大人の余裕を演出してくれそうな時計が、〈コルム〉の“ビッグバブル52 マジカル”だ。これは、独特のドーム型の風防が人気の“バブル”コレクションの最新モデル。ダイヤルに宇宙の旅をテーマにしたイラストが描かれていて、ユーモアとロマンがあふれた1本となっている。

スイスの高級時計ブランド〈コルム〉。そのフラッグシップモデルといえば、“アドミラルズカップ”。国際信号旗を配した独創的なデザインは、時計好きならご存知のはず。そのほかにも本物の金貨をスライスして、その中に超薄型のムーブメントを仕込んだ“コインウォッチ”など、まさに遊び心をふんだんに取り入れたコレクションをこれまで発表してきた。

“ビッグバブル52 マジカル”世界限定88本。ケース径52mm、自動巻き、チタンケース、ラバーストラップ、100m防水。83万円(コルム/GMインターナショナル)
 

NEXT さらに面白いのはダイヤル!

2/2PAGE

 
“バブル”コレクションは、その名のとおり、こんもりと盛り上がったドーム型サファイアクリスタルの風防が特徴。そのクリスタルの厚さはなんと11mm! まるでレンズのような性格を持ち、見る角度によってはダイヤルが拡大して見えたり、歪んだように見えたりする面白さがある。

さらに面白いのはダイヤルだ。描かれているのは、そう、シュールレアリズムで有名な画家サルバドール・ダリ。こちらは、カナダ人の女性画家エリザベッタ・ファントンとのコラボで描かれたもの。彼女が得意とするのが1950~70年代のポップアート風のタッチだが、ネオンオレンジの眩い光がダリを取り巻き、宇宙空間に飲みこまれていくような感じはとってもユニーク。大胆な風防のほか、こんな絵のタッチにも遊び心があふれていて、面白いでしょ?

ちなみにケース径は52mmと、かなり大ぶりで存在感あり。とはいえ、チタン製ケースやベゼル、ラバーベルトをブラックで統一しているので、印象は意外とシック。このブラックは深遠な宇宙を表現しているそうだ。

どう? こんな独創的な1本なら、遊び心のある大人に見られるのは必至。そのうえ、女性に「これ、だ〜りだ?」とな〜んて話しかければ、会話もきっと弾むはず!?

Information

●GMインターナショナル
TEL:03-5828-9080

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ