Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.07.13

〈オメガ〉が光の巨人とコラボ!
手元に宿るのは男らしさと正義のしるし!?

時計好きなら〈オメガ〉の“スピーディ チューズデー”と聞けばニヤリとするだろう。なぜかといえば、〈オメガ〉とその愛好者たちの絆を形に表したのが“スピーディ チューズデー”だからだ。

というのも、こんな事情が。時計サイト“フラテッロ・ウォッチズ”が♯SpeedyTuesdayのハッシュタグを付け、毎週火曜に〈オメガ〉の顔ともいえるモデル“スピードマスター”に関するネタを投稿。それが広まり、今では愛好家たちが愛用モデルやコメントを毎週火曜日にSNS上に投稿するようになったわけ。で、驚きなのは〈オメガ〉が2017年、その熱心な行動を讃えて“スピーディ チューズデー”というモデルを2012本限定で発表したってこと。いやはや、なんとも粋な話でしょ?

そんな背景のある“スピーディ チューズデー”に、またまた粋な話が! 日本人の魂といっていいウルトラマンシリーズにトリビュートを捧げた限定モデルを発売するのだ。実は、“スピードマスター”は、『ウルトラセブン』のウルトラ警備隊、『帰ってきたウルトラマン』では怪獣攻撃部隊MATの装備品として劇中に登場していた。そんな繋がりがあったなんて知ってた?



で、今回の限定モデルは『帰ってきたウルトラマン』で使われていたモデルから着想を得たもの。秒針やインデックスの一部などには、そのモデルである1967年の “スピードマスター” と同じオレンジ色を採用。そして3時位置のミニッツカウンターは、最初の3分間だけがオレンジ色で表示されているのがわかるだろうか? これは、ウルトラマンの変身時間が3分間だけってことにかけたギミック。さらには、9時位置のスモールセコンドにはウルトラマンのシルエットが隠れているといった具合。ちなみにこのシルエット、ストラップ交換用ツールに付いているUVライトで照らすと浮かび上がるのだとか。う~ん、こんな男心をくすぐる仕掛けがあるのが面白い!

“スピードマスター 「ウルトラマン」 リミテッド エディション”世界限定2012本。ケース径42mm、手巻き、SSケース、NATOストラップ(付替用のヴィンテージカットのレザーストラップも付属)、50m防水。予価76万7000円(オメガ/オメガ マーケティング)

また、収納する化粧箱にもこだわりがあって、MATの作戦室にある六角形のテーブルをイメージしているのだとか! これもファンにとっては嬉しいところだ。気になった人は、〈オメガ〉オフィシャルサイトの専用予約ページにアクセスしてみて。入荷は8月中旬とのこと。
ちなみに時計をつけた腕を空高く振り上げるとウルトラマンジャックに変身する、といった仕様にはなっていないので悪しからず!
 

 

Information

●オメガ マーケティング
TEL:03-6254-7301
(受付時間:月〜金  10:00〜17:00/土日祝休み)

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ