Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.07.13

〈オメガ〉が光の巨人とコラボ!
手元に宿るのは男らしさと正義のしるし!?

時計好きなら〈オメガ〉の“スピーディ チューズデー”と聞けばニヤリとするだろう。なぜかといえば、〈オメガ〉とその愛好者たちの絆を形に表したのが“スピーディ チューズデー”だからだ。

というのも、こんな事情が。時計サイト“フラテッロ・ウォッチズ”が♯SpeedyTuesdayのハッシュタグを付け、毎週火曜に〈オメガ〉の顔ともいえるモデル“スピードマスター”に関するネタを投稿。それが広まり、今では愛好家たちが愛用モデルやコメントを毎週火曜日にSNS上に投稿するようになったわけ。で、驚きなのは〈オメガ〉が2017年、その熱心な行動を讃えて“スピーディ チューズデー”というモデルを2012本限定で発表したってこと。いやはや、なんとも粋な話でしょ?

そんな背景のある“スピーディ チューズデー”に、またまた粋な話が! 日本人の魂といっていいウルトラマンシリーズにトリビュートを捧げた限定モデルを発売するのだ。実は、“スピードマスター”は、『ウルトラセブン』のウルトラ警備隊、『帰ってきたウルトラマン』では怪獣攻撃部隊MATの装備品として劇中に登場していた。そんな繋がりがあったなんて知ってた?



で、今回の限定モデルは『帰ってきたウルトラマン』で使われていたモデルから着想を得たもの。秒針やインデックスの一部などには、そのモデルである1967年の “スピードマスター” と同じオレンジ色を採用。そして3時位置のミニッツカウンターは、最初の3分間だけがオレンジ色で表示されているのがわかるだろうか? これは、ウルトラマンの変身時間が3分間だけってことにかけたギミック。さらには、9時位置のスモールセコンドにはウルトラマンのシルエットが隠れているといった具合。ちなみにこのシルエット、ストラップ交換用ツールに付いているUVライトで照らすと浮かび上がるのだとか。う~ん、こんな男心をくすぐる仕掛けがあるのが面白い!

“スピードマスター 「ウルトラマン」 リミテッド エディション”世界限定2012本。ケース径42mm、手巻き、SSケース、NATOストラップ(付替用のヴィンテージカットのレザーストラップも付属)、50m防水。予価76万7000円(オメガ/オメガ マーケティング)

また、収納する化粧箱にもこだわりがあって、MATの作戦室にある六角形のテーブルをイメージしているのだとか! これもファンにとっては嬉しいところだ。気になった人は、〈オメガ〉オフィシャルサイトの専用予約ページにアクセスしてみて。入荷は8月中旬とのこと。
ちなみに時計をつけた腕を空高く振り上げるとウルトラマンジャックに変身する、といった仕様にはなっていないので悪しからず!
 

 

Information

●オメガ マーケティング
TEL:03-6254-7301
(受付時間:月〜金  10:00〜17:00/土日祝休み)

〈阪急メンズ東京〉が贈る完全招待制イベントラグジュアリーな一夜に20名様を特別ご招待!
PR
2018.08.14 NEW

〈阪急メンズ東京〉が贈る完全招待制イベント
ラグジュアリーな一夜に20名様を特別ご招待!

8月24日、〈阪急メンズ東京〉がひと足早い秋の訪れとともに見た目も心も満たす、響く、刺激する秋冬ファッションを刺激するファッション&ライフスタイルイベントを開催。こちらのクローズドイベントに10組20名様をご招待!

TAGS:   Fashion Event
〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!
PR
2018.07.30

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!
違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!

デニムは永遠の定番アイテム!? でも実際のところ、時代に合った“旬”のデザインはある。そこで、シルエットも豊富なうえ、ダメージ加工の技術も秀逸な〈ディースクエアード〉から一挙に19本をご紹介! 最旬&最適の1本がきっと見つかる!

TAGS:   Fashion Denim
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!
PR
2018.07.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4
バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!

大人だって、すべてを忘れてはしゃぐことがあってもいい。特に彼女と過ごすビーチバカンスではなおさら。服を脱ぎ捨て裸になれば、気分も会話も軽~くなるってもんです。そんなときは、時計だって軽いほうがいい。たとえば、〈クストス〉チャレンジR ジェ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!
PR
2018.07.24

〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!
差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!

大人のデニムスタイルは、どこかに遊び心やテクを潜ませて、さりげなく自分らしさを表現することが大事。穿きこなし方だけじゃなく、デニム選びからしっかり吟味して、まわりと差のつくスタイルを演出したいもの。となると、大人に似合う“技あり”デニムが…

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!
PR
2018.07.24

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!
トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!

名実ともに日本のトップサーファーとなり、世界のツアーに本格参戦しはじめたプロサーファーの加藤嵐さん。サーフィン競技では限られた時間の中で戦わなくてはならないだけに、正確な時間を把握することに対する意識も高い。そんな加藤さんが信頼を寄せるの…

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?
PR
2018.07.24

存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!
海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?

“楽しみ”を追い求めるのは人生の醍醐味。ときに大胆に、ときに強く。パワフルに行動する男は誰から見ても魅力的に映る。〈セイコー ガランテ〉の1本はそんな男にこそ似合う時計だ。新作ダイバーズもこんなに個性的。海好きはもちろん、ひと味違うキャラ…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ