Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.09.10

こなれ感がまるで違う〈オメガ〉の新作!
お洒落♡と言われる秘策はまさかの高級“デニム時計”!

ダイヤルの表情ひとつで印象がガラリと変わるのが時計。だからこそ洒落者は時計を上手に使い分け。狙った着こなしにフィットするよう、こだわった時計選びをしている。ま、時計はそれほどに見た目が大事というわけだけど、もしアナタが「とにかく今、お洒落に見える時計がほしい!」というなら、こんな時計はいかがだろう? それが〈オメガ〉の“レイルマスター マスター クロノメーター”だ。


 

NEXT まずはダイヤルをよ~く見てほしい。

2/4PAGE

 
なにがお洒落かって? まずはダイヤルをよ~く見てほしい。「お、デニムだ!」と思った人、半分正解です。実はコレ、本物のデニムではなく、ブルーデニムをイメージして仕上げたもの。レイルマスター独特の、縦方向に施されたブラッシュ加工がデニム素材をリアルに表現しているようで、なんともいい味わいがあるでしょ? そのうえ、ロリポップ秒針と“Railmaster”の文字をステッチに見立てた色にしてたりと、なんとも芸が細かい。さらに、時計がデニムを纏ったというだけでも遊び心満点でお洒落なんだけど、ものが〈オメガ〉の高級時計ってのもポイントが高い。つまりこの時計は、ステイタス性と今どきのお洒落感覚が同時に備わっているってわけだ。


 

NEXT 時計が持つストーリーにも心惹かれちゃう!?

3/4PAGE

 
タフで存在感あふれるこの時計。その印象は、実はレイルマスターの生い立ちが関係している。というのも、1957年に作られた初代モデルは、鉄道マンや電圧がかかる場所で働く人々に向けて作られた特別なもの。そのため、磁気に影響されない優れた特徴を備えていた。この新作では、その耐磁性能も初代モデルのなんと15倍(!)にまで進化しているから、なんともスゴイ。そしてデニムをイメージしたデザインは、当時、鉄道作業員たちが愛用していたオーバーオールなどのデニムジーンズから着想されたもの。そんなことを聞くと、お洒落なだけじゃない時計が持つストーリーにも心惹かれちゃう!?

“レイルマスター マスター クロノメーター”。ケース径40mm、自動巻き、SSケース、ブルーデニム+レザーのNATOストラップ、150m防水。52万円(オメガ/オメガお客様センター)
 

NEXT SSケース&ブレス

4/4PAGE

 

“レイルマスター マスター クロノメーター”。ケース径40mm、自動巻き、SSケース&ブレス、150m防水。53万円(オメガ/オメガお客様センター)

とまあ、この時計の魅力がわかったところで気になることがひとつ。それは、この時計をどうつけこなすか?ってこと。デニムライクなダイヤルがポイントのブレスタイプなら、ブルーのGジャンやデニムパンツを合わせて、さりげにデニムリンクを楽しむとお洒落。ストラップがブルーデニムのNATOタイプの場合は、デニム感たっぷりだから、逆にデニム以外のアイテムと合わせるといい。たとえば、トップがレザージャケットやニットならデニムライクな時計がグ~ンと際立ち、着こなしのアクセントに。合わせる服が上品であればあるほど、時計とのギャップが生まれ、お洒落上手をアピールすることができるだろう。

もちろん、こんな時計をつけてデートに臨めば、お洒落な彼女も反応すること必至。さっそく週末のデートで、その効果を実感してみてはいかが?

Information

●オメガお客様センター
TEL:03-5952-4400

Safari×LEON×OCEANS 3誌連動企画特別対談:3人の編集長は、自由をどう使うか?
PR
2018.09.22

Safari×LEON×OCEANS 3誌連動企画
特別対談:3人の編集長は、自由をどう使うか?

【Sponsored by Audi Japan】 「プレミアム」それは特別な時間であり、上質な体験を表現した言葉と言えようか。そんなプレミアムを知り尽くした日本のメンズライフスタイル誌3誌の編集長がThe new Audi A7 Spo…

TAGS:   Cars Lifestyle
〈トッズ〉の新作で格上の週末スタイルを!大人カジュアルが見違える 靴とバッグの選び方!
PR
2018.09.22

〈トッズ〉の新作で格上の週末スタイルを!
大人カジュアルが見違える 靴とバッグの選び方!

なにげないカジュアルの着こなしに、大人らしい品格をもたらすのが靴やバッグ。しっかりとしたクオリティがあって、洗練されたデザインを選びたいけど、重厚で 堅苦しいのも避けたいところ。そんなときにぴったりなのが、イタリア発の〈トッズ〉。大人に…

TAGS:   Fashion
〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉で手元から格上のオーラを放つ!大人のオフに似合うのはレトロモダンな品格時計!
PR
2018.09.22

〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉で手元から格上のオーラを放つ!
大人のオフに似合うのはレトロモダンな品格時計!

遊びを含め様々な経験を重ねた大人ほど、“クラシック”が持つ魅力に惹かれていくもの。つまり、物事の普遍的な価値がわかってくるということだけど、それは時計も然り。たとえば、〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉の新コレクション、“フィフティーシック…

TAGS:   Watches
〈CK カルバン・クライン〉× 『Safari』のスペシャルイベントを阪急メンズ大阪で開催!スペシャルゲストによるトークセッションなど豪華なイベントに10組20名様をご招待!
PR
2018.09.22

〈CK カルバン・クライン〉× 『Safari』のスペシャルイベントを阪急メンズ大阪で開催!
スペシャルゲストによるトークセッションなど豪華なイベントに10組20名様をご招待!

大人の魅力を存分に発揮してくれるのは、やはりシンプルでさりげないお洒落。シンプルになりがちな秋冬のファッションにもどこかに遊びがあってこそ大人の男というもの。そんな時にぴったりなのが〈CK カルバン・クライン〉! そんな〈CK カルバン・…

TAGS:   Fashion
特集 カリフォルニアLAカジュアルを着て、LAを歩く。
PR
2018.09.22

特集 カリフォルニア
LAカジュアルを着て、LAを歩く。

『Safari』読者であれば、だれもがこの響きに憧れるはず。もう何度も現地を旅したという人も多いかもだけど、LAは本当に広く、やりたいこともいっぱい。そこで、『Safari』創刊15周年を記念して、現地取材を敢行!西海岸らしさ溢れるものづ…

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉でさりげない上質感を漂わせる!大人に似合うカジュアルで品格のあるブルゾン!
PR
2018.09.22

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉でさりげない上質感を漂わせる!
大人に似合うカジュアルで品格のあるブルゾン!

秋アウターの主力になってくれるのは、街に映えるスマートさがあって、なおかつ大人ならではのヒネリが効いた1着。ブリティッシュトラッドをベースにした〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉なら、そんなアイテムが豊富に揃う。都会の洗練された空気を…

TAGS:   Fashion
〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉でまわりと差をつける!欲しいのは大人っぽくて個性のあるデニム!
PR
2018.09.22

〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉でまわりと差をつける!
欲しいのは大人っぽくて個性のあるデニム!

カジュアル好きにとって普遍の定番アイテムである、デニム。とはいえ、定番がゆえに人と差をつけにくいという一面も。そこで頼れるのが〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉のデニムパンツ。ほかにはないシルエットやディテールのこだわりが満載で、自分ら…

TAGS:   Fashion Denim
週末は〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注した格上アイテムで!ダウンも上質ウールならカジュアルだけど品格あり!
PR
2018.09.25 NEW

週末は〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注した格上アイテムで!
ダウンも上質ウールならカジュアルだけど品格あり!

何着持っていてもつい新作に手が伸びてしまうのは、ダウンジャケならではの魔力!? 今季も様々なダウンが登場しているが、アップデイトするなら小僧に見えない1着を狙うべき。ならば、〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注したダウンに注目。上質ウール…

TAGS:   Fashion
〈マリン アンド ウォーク〉で“カリフォルニアウィーク”を開催!スペシャルイベントに特別ご招待!
PR
2018.09.19

〈マリン アンド ウォーク〉で“カリフォルニアウィーク”を開催!
スペシャルイベントに特別ご招待!

海男なら、カリフォルニアへの憧れを抱いている人も多いかと。大人なら憧れで終わらせるのではなく、体現したいものだ。そこで、〈マリン アンド ウォーク〉の“カリフォルニアウィーク”に足を運んではどう? スペシャルショップで手に入れた、西海岸メ…

TAGS:   Fashion Lifestyle Event

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16

ページトップへ