Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.11.06

ステルス機に着想を得た〈ベル&ロス〉の新作は
ミリジャケの格上げに効果アリ!

MA-1やM-65、ボア襟のB-3など、今季もミリジャケで男らしくキメたいという人も多いはず。とはいえ、どれも人気のアイテム。街では着こなしがカブっちゃう、な~んて事態も起こり得るわけで……。では、どうするか? 手っ取り早いのが、高級腕時計の力を借りて着こなしを格上げすること。そして、そんなときの心強い相棒となってくれそうなのが〈ベル&ロス〉の新作“BR-X1 ミリタリー”だ。



マットなカーキを纏った見た目は、もちろんミリジャケとも好相性。なんとも渋いその色合いは、まさに軍用時計を思わせる雰囲気を纏っているでしょ? それもそのはず、この時計は、レーダーに探知されにくいといわれるステルス機から着想を得たもの。さらに、ハイエンドなコレクションである“BR-X1”の新作となるのがこの時計。その圧倒的な存在感は、まさにミリジャケ姿を格上げするのにうってつけというワケ。



もちろん中身もそれなりだ。ケースにはハイ・レジスタント・チタニウムという強靭な素材を採用。これは軽くて極めて高い耐性を誇るもので、そのへんのチタンとは大違い。これが軽量で摩耗しにくいクロノグラフムーブメントと相まって、軽いつけ心地に貢献している。また、スーパールミノバC3を塗布した針やインデックスは昼夜を問わず視認性バツグン。ロゴマークも含めて、そのグリーンの美しさにうっとりするのは間違いない。

この時計の魅力はそれだけじゃない。6時位置で日付を知らせるカレンダーディスクやタービン翼を思わせる9時位置のクロノグラフ積算計、さらにはブラックDLCコーティングされたX型のブリッジなどなど、細部の美しい仕上がりも鑑賞するにふさわしいもの。パッと見は精悍、細部は緻密。このへんはさすがに“BR-X1”だと、唸るしかない。

こんな時計なら、ミリジャケに限らず、ダウンやレザージャケットなどを使ったタフなアメカジ着こなしを格上げしてくれるのは言わずもがな。とはいえ、こちらの時計は世界限定250本。うっかりしていると、アナタのお買い物レーダーから姿を消しちゃうかも⁉
 

NEXT 気になるアイテムはコチラ

2/3PAGE

 

“BR-X1 ミリタリー”。世界限定250本。ケース径45mm、自動巻き、カーキ色のハイ・レジスタント・チタニウムケース(ブラック セラミックとラバーのインサート付き)、ラバーストラップ。268万円(ベル&ロス/オールブルー)


 

NEXT 〈ベル&ロス〉が気になった人はコチラもどうぞ!

3/3PAGE


 〈ベル&ロス〉が気になった人はコチラもどうぞ!

●未体験の透け感がたまらない透明機械式時計!
●まさかの笑うスカル時計に釘づけ必至!
●時計が明るく光ればセンスも光る!?
●上品ヴィンテージ時計で貫禄出しも思いのまま!

Information

●オールブルー
TEL:03-5977-7759

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ