Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.12.21

"ブライトリング ブティック 大阪"限定モデル発表を機に
阪神・岩田選手とガンバ・遠藤選手が時計のこだわりを披露!

国内2店舗めの旗艦店として、“ブライトリング ブティック 大阪”が2008年にオープンしてから10年。節目の年を迎えたことを記念して作られたのが、“スーパーオーシャン ヘリテージ II B20 オートマチック 44 ブラックスチール ブライトリング ブティック大阪 リミテッドエディション”。スーパーオーシャンといえば、ダイビング愛好家の間で人気を博している本格ダイバーズウォッチ。2017年に現行シリーズが登場。ベゼルに超硬ハイテクセラミックス製のリングを装備するなど、耐衝撃性がグ~ンとアップしたのは時計好きならご存知だろう。



で、気になるコチラの“ブライトリング ブティック 大阪”限定発売モデルは、今年の新作“スーパーオーシャン ヘリテージII B20 オートマチック44”をベースに、レギュラーシリーズにはないオールブラックケースを採用したもの。セラミックベゼルはツヤ消しで、落ち着いた仕上がりに。ベゼルとダイヤル、ケースがブラック一色と、精悍さが際立っているのが特徴だ。さらに、漆黒の中にあざやかなブルーの差し色が入ることで、モダンで爽やかなお洒落感も演出。存在感もバツグンなので、時計好きの視線を集めることは間違いない。

ちなみに〈ブライトリング〉ブティックとしては、リミテッドエディション自体が初の試みで、店名を刻印したモデルももちろん国内初。ケースバックには、50本限定モデルであることを表す“ONE OF 50”の文字が刻印されている。

ブライトリング ブティック 大阪 限定50本。ケース径44mm、自動巻き、SSケース、ラバーストラップ、200m防水。67万5000円(ブライトリング/ブライトリング・ジャパン)
 

NEXT 記念イベントに阪神岩田選手、ガンバ遠藤選手が登場!

2/2PAGE

 
さて、その“ブライトリング ブティック 大阪”で、先日10周年を記念したイベントが開催された。当日は、ゲストに阪神タイガースの岩田稔選手と、ガンバ大阪の遠藤保仁選手が登場。時計にまつわるエピソードなどを披露してくれた。



――高級腕時計との出会いは、いつ頃ですか?

岩田「興味を持ったのは、プロの世界に入ってからですね。雑誌を読んでみたり、先輩の選手がどんな時計をつけているのかチェックをしたり。2008年に初めて2桁勝利をあげたのですが、そのときにご褒美としてはじめて買いました。もちろん〈ブライトリング〉です(笑)。それがきっかけで、10年くらい〈ブライトリング〉には、お世話になっているんですよ」

遠藤「同じく、プロ入りして1、2年めのときに興味を持ちましたね。先輩に、『なんの時計買うんですか?』『クルマはどれにするんですか?』という、質問ばかりしていましたよ(笑)。ただ、お金が貯まるまでは、我慢をしていました。だから、お金が貯まったらどんな時計を買おうかな〜? というのを常に考えていましたね」

――お2人の時計選びの基準とは?

岩田「サイズですね。カラダが大きくて分厚いので、それに似合うよう大きめの時計をしていることが多いです」

遠藤「見た目を重視していますね。シブ〜い感じのデザインに惹かれますよ。もう、いい年齢なので(笑)。“スーツに合う”というのも時計選びの基準です」

イベントでは、遠藤選手が“クロノマット ジャパン スペシャル エディション”(写真左)を、岩田選手が“ブライトリング ブティック 大阪”限定発売モデル(写真右)を着用していた

――高級腕時計は、お2人にとってどんな存在ですか?

岩田「プロ野球の世界だと、活躍をした選手は年俸がグングン上がっていきます。そうすると、欲しいモノが買えるようになるわけですよ。そこで、高級腕時計を購入すると、後輩選手たちにとって、いい目標になるんです。『頑張れば、自分たちも高級な腕時計が買えるんだ』って。そういう意味合いも込めて、活躍したシーズンは腕時計を買うようにしていました。だから高級腕時計は活力源ともいえますね」

遠藤「腕時計とクルマは“男のロマン”というのが、サッカー界にはあるんですよ。高級な時計をつけていると、まわりから『買ったんですか!?』と、羨望の眼差しで言われることも多いので。やはり、活躍した選手が高級時計をつけていたら、後輩プレーヤーたちも『買えるように自分も頑張ろう!』とモチベーションが高まるんです。高級腕時計はプロの選手にとって、やり甲斐のひとつとなる存在なんですよ」

ちなみに岩田稔選手は、〈ブライトリング〉を、なんと4本も所有しているのだとか。そのうちのひとつは、今回の“ブライトリング ブティック 大阪”限定発売モデル。イベントでも着用し、つけ心地のよさをアピールしていた。最後には、お2人をひと目見ようと駆けつけた〈ブライトリング〉ファンと撮影会を実施。ひと足早いクリスマスプレゼントに、笑顔があふれるひとときとなった。

【プロフィール】
岩田稔:いわた・みのる
阪神タイガースに所属するプロ野球選手。貴重な先発左腕として、通算56勝を挙げているチームを代表する投手。自身が1型糖尿病を患っていることから、同じ1型糖尿病患者への支援を積極的に行っている。

遠藤保仁:えんどう・やすひと
Jリーグ・ガンバ大阪に所属するサッカー選手。2002年に、日本代表国際Aマッチデビュー。日本代表の中心選手として、3度のワールドカップメンバーに選ばれている。2018年にはフィールドプレーヤー初となるJ1リーグ通算600試合出場を達成している。

Information

●ブライトリング ブティック 大阪
TEL:06-4704-1884

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ