Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2019.01.11

ユニークすぎる
〈オメガ〉の“月面時計”とは⁉

時計好きならば、面白い時計を常日頃お探しのことだろう。そんな見た目を大事にしたい人に、是非見てほしい時計がある。それが、〈オメガ〉のスピードマスター ダーク サイド オブ ザ ムーン アポロ8号だ。


漆黒のスピードマスターとして話題となった、“スピードマスター ダーク サイド オブ ザ ムーン”の最新作となるコチラ。まず特徴的なのは、ひと目でわかる個性的なダイヤル。おわかりのとおり、これは“月面”をデザインしたもの。いやはや、なんともロマンあふれるモデルじゃないですか。レーザー加工によってリアルに表現された形状はとっても緻密。思わず覗きこんでじっくりと眺めたくなる精巧さがある。また、時計全体には酸化ジルコニウムを原料としたブラックセラミックを採用。黒で統一することで洗練された印象もたっぷり。さらに随所に配色したイエローによる差し色効果も抜群! そんなシックだけど重く見えないデザインもまた、お洒落心をくすぐってくれるんですよね。

で、さらにユニークなのがここから。こちらの時計、実は裏側にもとってもこだわっている。というのは、宇宙飛行士しか目にすることのできない月の裏側=ダークサイドまでも表現しているのだ。裏側はダイヤル同様、スケルトン仕上げだが、色味はよりダークに。そしてケースバックには、アポロ8号の司令船操縦士ジム・ラヴェルが月の裏側に向かう際に地上管制センターへ語りかけた言葉“WE’LL SEE YOU ON THE OTHER SIDE”(あちら側でまた会おう)を刻印。徹底して、月面着陸にちなんだ物語を詰めこんでいるってわけだ。ほら、とっても面白いでしょ? 

ケース径44.25mm、手巻き、ブラックセラミックケース、レザー&ラバーストラップ、50m防水。104万円(オメガ/オメガお客様センター)

ちなみにムーブメントには、月面着陸したアポロ11号の宇宙飛行士がつけていたムーンウォッチをベースにしたものを採用。そのため手巻き仕様となっている。ZOZOの前澤社長が月旅行に行くプランを明かしたり、中国の無人探査機が月の裏側の調査をはじめたりと、なにかと月が話題になる今日この頃。それだけにコチラの1本があれば、「月の裏側ってどうなってる?」な〜んて、女性との会話も盛り上がること必至。そんなとき、ダイヤルやケースバックを見せてあげれば、期せずして密着のチャンスが到来。もしかして、こんなご利益が裏にあるのもユニークなところ!?

Information

●オメガお客様センター
TEL:03-5952-4400

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ