Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2017.06.03

『アスリートサファリ』×〈ガーミン〉特別企画
道端カレン×金子ケニー 独占インタビュー!

4月25日に行われた〈ガーミン〉の新作発表会にて、雑誌『サファリ』の別冊『アスリートサファリ』が、道端カレンと金子ケニーに独占インタビュー! 高機能ウォッチとしての〈ガーミン〉の使い心地に加え、ファッションアイテムとしての魅力も語ってもらった。さらに、その模様をとらえたスペシャ…

4月25日に行われた〈ガーミン〉の新作発表会にて、雑誌『サファリ』の別冊『アスリートサファリ』が、道端カレンと金子ケニーに独占インタビュー! 高機能ウォッチとしての〈ガーミン〉の使い心地に加え、ファッションアイテムとしての魅力も語ってもらった。さらに、その模様をとらえたスペシャルムービーもご用意。是非チェックしてほしい。



Profile




道端カレン
1979年生まれ。モデルやタレントとして活躍する2児の母。プライベートではトライアスロンにも挑戦し、大会優勝経験も持つ。〈ガーミン〉ブランドアンバサダーに就任。




金子ケニー
1988年生まれのオーシャンアスリート。SUP日本代表。2013年にSUPを本格的に始め、1年目から世界各地の大会で好成績を残す。〈ガーミン〉カテゴリーアンバサダーに就任。


―〈ガーミン〉の新作を使ってみていかがですか?

道端カレン(以下道端) 今まではスポーツをするときのみに着けていましたが、“フェニックス5S”は日常使いしやすいところが気に入っています。正常な状態や安静時の心拍も確認できるし、画面でデータも見やすいんですよ。さらにスマートフォンとも連動できるので、メールなどをチェックできるのも楽しいですね。

金子ケニー(以下金子) カレンさんが言う通り、新作は普段使いしやすくなっていますね。スポーティすぎないデザインも格好いい。私が愛用している“フェニックス 5”はスタンドアップパドルモードがあるのですが、ひと漕ぎでどれだけ板が進むか、1分で何回漕いでいるかなどを分析できるんですよ。自分のテクニックを磨いて、より効率のいい漕ぎを生み出しやすくなっているのは“フェニックス 5”のおかげだと思います。


―日常使いではどんな着こなしに取り入れていますか?

道端 “フェニックス5S”という周りが白いものを使っているんですけど、私はベルトをあえて黒に変えて使っています。普段はスニーカーとデニムの着こなしが多いんですけど、この白黒の組み合わせは何を着ていても馴染みますね。ただ、ドレッシーな格好には時計としては合わせにくいかもだけど。ドレッシーの時は時計をつけないので。そのほかの格好なら、洋服を選ばないというか。合わせにくかったりするとずっと付けっ放しにはできないけど、“フェニックス5S”は高機能ながらもシンプルで合わせやすいというのも魅力ですね。

金子 海に出るときはラバーベルトでスポーティに使っていて、日本を代表して海外の大会に出るときはベルトを赤にしたりしています。オフの日も海辺にいることが多いので、基本は短パンにTシャツ。そんな着こなしのアクセントにもなります。あと、革のサンダルのときはバンドをレザーでリンクさせたり、夜だったらメタルバンドにしたり。“フェニックス 5”にはそういった楽しみもあります。


―カレンさんは“ヴィヴォスマート3
”も愛用しているとか。その使い心地も教えてください。

道端 “ヴィヴォスマート3”は小さくて軽く、時計をしている感じがしないのがいいですね。アクセサリー感覚で取り入れられるので、時計が苦手な女性にもおすすめです。それでいて“フェニックス5S”同様、ブルートゥースに接続すると音楽の再生や停止の操作が可能なのも優秀。ストレスチェックできたり、他にも心拍や消費カロリーなど、スマートながらも優れた機能も搭載しているので、スポーツから日常使いまであらゆるシーンで活躍しています。


―どんな方におすすめしたいですか?

道端 自分の体を知ることができるので、アスリートはもちろん、運動をする機会のない方にもおすすめです。トレーニング情報を貯めていくのも楽しいので、〈ガーミン〉が運動をはじめるきっかけになってくれたら嬉しいですね。

金子 アスリートには絶対に必要なアイテム。また、一般の人も〈ガーミン〉を手にすることで、運動をはじめたり、心拍数を測ったり、健康を見直すきっかけにもなると思います。


―お二人にとって、〈ガーミン〉とはどんな存在ですか?

道端 〈ガーミン〉がないとトライアスロンのレースも練習もできないので、私にとって大切なパートナー的存在ですね。

金子 充電を忘れていると練習にならないくらい〈ガーミン〉に頼っています。なので、自分の活動には必要不可欠な存在。〈ガーミン〉の時計とともに、今後も頑張っていきたいです。


道端カレン着用モデルはコチラ


フェニックス 5S


購入はコチラ

金子ケニー着用モデルはコチラ



フェニックス 5



ガーミンの新作はコチラからチェック

Information

●ガーミンジャパン
TEL:049-267-9114
www.garmin.co.jp

ディレクター=高尾健二 文=近間恭子 動画=濱野井雅俊 音声&音楽=若狭真司 director=Kenji Takao(HIP INC.) text=Kyoko Chikama video=Masa Hamanoi(A.K.A.) sound&music=Shinji Wakasa(Hitsuji sound factory.)
〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ